適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
こんばんわ^^

前から晒す晒すといっていて晒してなかった自分のテスト生リーグ用の
デッキを今回の記事で晒しますね^^;

こんな感じのデッキです↓↓

2008y10m14d_225614000.jpg

センターアムルには外野コンボ2と守備+5グローブ、ライト野球くんには外野コンボ1、
そしてセカンドねねこには内野コンボ2、ショートネイトには内野コンボ2+守備1、
サード古城には内野コンボ1と、野手8人のなかで5人がコンボもちです^^;

これが好防御率の成績を残せている理由ですかね?^^;

控え野手に80歳がいるのは・・・
かつて80歳で3回ほどサヨナラヒットを打ったことがあるからですww

攻撃の流れはとにかくウッズの前の打者が出塁して
ウッズが打つ!
以外と5番のねねこもよく打ってくれます;;
あとアムルがいいところでホームランを打っています^^

あと自分は基本的にテスト生リーグはハーフしか行かないので、
控え投手は2人で十分です^^


あと、ちょっとした初心者講座的なことを・・・^^;
とわいっても、オススメの選手とか言うだけですけど^^;

まず、テスト生リーグは、デッキWP525制限があり、
強力な選手をたくさん入れれません。
すると、低WPの選手が多くなり守備に穴ができます。

とくに、ニ遊間の守備はとても重要で、
マニュアル守備に自信がある方意外は、最低でもC(高WPリーグではA)は
ないと、ポテンヒットや一ニ塁間や三遊間を抜けていくヒットが
多くなります。

しかし、低WPの選手でも、守備のいい選手は何人かいます。

なので、そんな選手を紹介していこうと思います・・・


まずはWP30にしてセカンドの守備値がCの前田。
バントがCあるので、2番においてもいいし、打撃が不安なら、
7番や8番でもいいですね^^

2008y10m12d_200926656.jpg


この選手はほんとに良コスパですね;;
WP35にしてセカンドの守備値がC、打撃もそこまで悪くなく、
走力もCあります。
左打ちという点も考慮して、前田と使い分ければいいですね。
1番、2番、6番~8番においていくといいでしょう。

2008y10m12d_200932640.jpg


前者の二人と比べると少々劣りますが、
前者の二人を未所持の方はこいつでも十分ではないでしょうか?

2008y10m12d_200955937.jpg


WP50はきついかもしれませんが、
こいつはなかなか良コスパです^^
D荒木がWP55なのに、バント、走力、守備値は片岡のほうが上回っていて、
他の能力もほぼ変わりません。

2008y10m12d_201030343.jpg


低WPリーグでは3番や6番などで大活躍できるのではないでしょうか?
3番の場合、チャンスで回ってくることもあれば、送りバントで
チャンスを作り4番に打順を回すこともできます。
守備もBあり、かなりの良コスパですね^^

2008y10m12d_201108406.jpg


次にショートの良コスパ選手の紹介、いっきまーす。


言わずとしれたこの人。
守備値に打撃能力、全てC以上。
万能選手ですね;;

2008y10m12d_201149250.jpg


セカンドを守らせてもいいですね^^
どちらにしろ守備値がCでWP35。
他の選手と比べたらそこまで良コスパな感じはしないですが、
やはりWP35で守備値Cは重宝します。

2008y10m12d_201209593.jpg


さきほど紹介した渡辺よりも確実に良コスパですね;;
これはかなり重宝しますww

2008y10m12d_201214312.jpg


あといつか良コスパのサードや外野を紹介すると思いますが、
有名な桑田さんはそのときに紹介します^^;





---------------------------------------------------

マイクロアドはじめました^^
ぜひ一日自社広告以外の1広告クリックをお願いします。
クリックしたあとに、
「○○日応援しました^^」というふうに言って頂ければ、
なるべくお返しするようにします

---------------------------------------------------

12月下旬にプレ企画を行います。
プレ企画の参加希望者の応募は、11月上旬からとなります。
詳しいことは、11月上旬に記事にします。
なお、参加希望者はその記事のコメント欄にて応募コメントをしてください。
参加費など、一切無料&当選者にはWP50以上の選手を4枚と、
そこそこのプレ企画にするつもりですので、
読者のみなさんは楽しみにして待っていてください^^

----------------------------------------------------

プレ企画試合⑤
先発久保が好投するも、汗かき状態の久保を交代させないで
7回を投げさせたら、2失点(馬鹿だな@
しかし!
12回裏、2アウトランナー2塁で、
谷が左中間への抜けていくヒット!
やったーサヨナラ勝ちだー!
と喜びながらAボタン連打していると、2塁ランナーの生還よりも早く
谷がアウトになり・・・
引き分け・・・(馬鹿だな@

プレ企画試合⑤サヨナラが・・・
コメント
この記事へのコメント
15日応援お返しです^^
2008/10/15(水) 19:40 | URL | ウォースラー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 20:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 21:24 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 21:32 | | #[ 編集]
15日応援
2008/10/15(水) 21:35 | URL | キュリア #-[ 編集]
15日応援^^
2008/10/15(水) 22:00 | URL | жcryж #-[ 編集]
15日応援です^^

応援返しよろしくお願いしますw^^
2008/10/15(水) 22:07 | URL | 時海苔 #-[ 編集]
15日応援お返しです。
2008/10/15(水) 22:39 | URL | kurozaurus #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 23:51 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 00:32 | | #[ 編集]
16日応援^^
2008/10/16(木) 01:34 | URL | アニキ0626 #-[ 編集]
16日応援です^^
2008/10/16(木) 03:36 | URL | マッチゃーン #-[ 編集]
16日応援です♪
2008/10/16(木) 07:50 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
16日応援です^^
2008/10/16(木) 09:14 | URL | こんきちわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakisobabentou.blog36.fc2.com/tb.php/68-00ca5de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
