適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
ども。みんなそんなに期待しないでください・・・(期待してろっていったの誰だ
昨日は適当な理由で更新を遅らせたBLOOD+です^^b

早速ですが昨日の続きでゆじんさんとのフレ戦の詳細をお送りしたいと思います。
面白い試合というよりうんざりするくらい粘っこい試合です^^
デッキは昨日の記事に書いてあります^^


さて、軽くチャットをして、ゲームスタート・・・

2009y11m12d_181804640.jpg

さてさて、最近30Lvになったゆじんさんですが、こっちはもうちょっとでやっと27Lvになるという26Lvです・・・
果たしてどこまでいい勝負を出来るでしょうか??


こちらの先攻でしたが、ゆじんさんの先発ルイスに無得点に抑えられます。
ちなみに先発がこっちと同じだったんで一瞬どっちの攻撃か分かりませんでしたw

そしてゆじんさんの攻撃。
2番東出SPに堅守・・・
これはかなりうらやま;;

うちのラミレスにもついてくれ~w

2009y11m12d_182027531.jpg


さらに、続く3番、センター赤松にも・・・

2009y11m12d_182039078.jpg

二者連続堅守って;;
どっちかラミレスにくだs(ry

しかしこの初回はこちらのルイスも好投し無失点に抑えます。


順調な立ち上がりでしたが、2回裏には初ヒットを許します。
しかもノーアウトのランナーということで、バントもありますし、とにかくここは気を引き締めていかないとやばい・・・

2009y11m12d_182138078.jpg


ということでここはルイスが後続を断ち3アウト

2009y11m12d_182205328.jpg


これを見てもらえるとわかるように見事な投手戦となっております^^;
こちらは打ち取るタイプのピッチングなんで三振がこの時点で1つあること自体多いほうですが、なによりもこっちの三振数がひどい^^;

2009y11m12d_182235750.jpg

また、ここらへんで確信がもてたんですが、ゆじんさんは広島純正でしたので、おそらく控え投手はルイスより能力がいい選手はいないだろうということで、こっからはルイスのスタミナを消耗させることも考えながらプレイします。


2009y11m12d_182411562.jpg

って^^;
あっさり三振w


そしてこの後も熾烈な投手戦は続いていきます。。。


4回終わった時点でお互いの安打数が一緒ですw
ランナーが出ないと盗塁もできません・・・

しかし、5回表にこちらが1アウトから金城がヒットで出塁。
さて・・・均衡を破ることはできるのでしょうか・・・?


すると!
続く英智がツーベースを放ち1アウト2塁3塁
この試合の初めてといっていいかもしれない山場が訪れました。

2009y11m12d_182551343.jpg

・・・しかし!
バッターはルイス。
代打を出すかどうか迷いますが、ルイスはピッチャーの中でもかなり優秀な打力をもっているんで、ルイスのバットに託します!







と!ここで!
この大事な場面でゆじんさんの先発ルイスのスタミナを切らすことに成功しました!

リリーフで出てきたのはいままでのルイスと比べるとかなりうれしい岸本・・・


2009y11m12d_182600250.jpg



さぁ・・・どうなる??




結果は?!?!?!


ルイスが!



まさかの・・・・・・・































2009y11m12d_182617015.jpg

三振でした。
続く田中も打ち取られ、この試合最大のチャンスをものにすることができません。

ピンチの後はチャンスありといいますし、ここは投手側は気が抜けやすい上、攻撃側はのりのりで来るんで、気合を入れなおします。


・・・そしてここをなんとか無失点に抑えますが、6回表の攻撃もなすすべなく、ついに6回裏・・・
ここからは一発打たれたら試合終了なんで、そこそこパワーがある選手には細心の注意を・・・



2009y11m12d_182805812.jpg

しかしノーアウトのランナーを出してしまい・・・
さらに1アウトとなったあと、東出にツーベースを打たれてしまい、1アウト2塁3塁。
もう外野フライ、内野ゴロ、なんでもサヨナラの可能性があるという大ピンチ・・・


めちゃめちゃ緊張してました。
相手のバッターは3番、赤松。

これは・・・
頭の中にちょっとした一言が浮かびます。
いつもは自分がしている「スクイズ」です


ここで普段は打ち取るピッチングから急遽、スクイズ警戒で初球をはずします。
・・・が、スクイズの素振りはありません・・・


しかし、個人的にはスクイズがあるのはここから。
もう1回はずして見ます。


すると・・・





2009y11m12d_182844906.jpg


見事に勘が的中!
これで緊張が一瞬和らぎます。
そして次はラッキー7の攻撃~♪

さて・・・今度こそ・・・


2009y11m12d_182932562.jpg

しかしまたもや無得点。
そのうえ3者凡退ですw

しかも相手の打順がよりによって・・・

4番栗原、5番フィリップスが怖すぎるwww


3番、4番はうまく抑え、5番はパワー60になっているフィリップス・・・
打った打球は外野へ飛んでいきます!

頼む・・・入らないでくれ・・・
入れないでくれぇぇぇえええええ!






2009y11m12d_183013750.jpg

なんて思いが通じたのかなんとか抑えます


2009y11m12d_183034734.jpg


そして8回表、もうそろそろ決着をつけたいところで、1アウトのあとここまで力投を続けていたルイスが自ら勝利を引き寄せるヒットを放ち1アウトランナー1塁とします

とここで代走を出すか迷いましたが、ルイスのまま
そしてバッターは1番西岡!
このバッターはよくサイクルヒットに王手をかけるくらいパワーヒッターです

・・・が、打ち取られ・・・
バッターは2番の田中賢介。

ピッチャーが永川だったので、←か→かとっちかに的を絞り、一発狙っていこうと思います

さて・・・

内角に的を絞ったところで、そこにちょうど永川の速球がきたので、遠慮なく引っ張ります!

打球の方向は・・・?























2009y11m12d_183112640.jpg

賢介ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よくやったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うわあああああああああああああああああああああああああ

長かったああああああああああああああああああああああ

と賢介べたほめの!先制アーチ!!!!!!!!!!!!

2-0と、この試合初めて0以外の数字が・・・


よっしゃあああああ!
気合を入れて、あと3人!!

しかし。。。
ルイスが先頭バッターの出塁を許してしまいます>><

まだスタミナは切れていないんですが・・・
どうするか・・・?変えるか・・・?

はい・・・
変えましょう!!!!!!!!!

ルイス、よくがんばった^^
とBLOOD+監督が声をかけ、投手交代。

場内アナウンスが流れます
「ピッチャー・・・ルイスに代わりまして、黒小町。ピッチャー、黒小町。」
まさかのブラックナムコの受付小町が登板!

しかしこの黒小町は幾多の試練を乗り越え、監督の絶対的な信頼を得ている・・・

さぁ・・・
試合結果は?!




















2009y11m12d_183317234.jpg


ゲッツーで〆試合終了!

長文ご苦労さまでしたw
はぁ・・・記事書くのに1時間以上かかった^^
コメント
この記事へのコメント
サヨナラ勝利おめです^^

賢介はホント怖いなぁ・・・。
2009/11/13(金) 16:54 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
ルイス、よくそこまでもちましたね~
勝利おめです^^
2009/11/13(金) 17:39 | URL | LEVI #-[ 編集]
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009/11/13(金) 18:59 | URL | ゆり #ZYEJ8sH2[ 編集]
よくもちましたね^^
最後は集中力の差ですw
2009/11/13(金) 19:01 | URL | 潤也 #-[ 編集]
長文お疲れ様でした&勝利、おめでとうございます。
ルイス投げすぎです!!
2009/11/13(金) 19:53 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
ありがとうございました^^(記事更新&試合)
ん~、あのHRとスクイズは完璧に読まれてましたからね・・・><

今度また時間がある時にでも対戦しましょうね♪
2009/11/13(金) 20:02 | URL | ゆじん #-[ 編集]
ルイスがんばったなぁ。
ケンスケの勝負強いバッティングが光りましたねw!
2009/11/13(金) 22:32 | URL | kamiko #-[ 編集]
いや~すごい試合だったんですねw
堅守2人ってすごいなあ
2009/11/13(金) 23:12 | URL | わほマン #-[ 編集]
すごい試合でしたね^^

長文&試合お疲れ様でした。
それにしてもルイス頑張りすぎです^^
2009/11/13(金) 23:43 | URL | KOI #-[ 編集]
なかなかの接戦でしたね^^
2009/11/14(土) 00:18 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
緊迫する試合でしたね~
相手の心理を読めるとかすごいな・・・
2009/11/14(土) 00:36 | URL | なちゅラル #-[ 編集]
すごい投手戦でしたね^^
勝利おめでとうございます^^
2009/11/14(土) 01:32 | URL | いもけんぴ #-[ 編集]
試合&記事お疲れさまでした~

ちなみに、先日からすれ違いになってたフレ登録ですが、
この土日の昼間はほぼいます・・・

サブを育てているかもしれませんが(^^;;

インしたらとりあえずファミスタ内でメールしておきますね!!
2009/11/14(土) 03:09 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
ものすごい投手戦だw
2009/11/14(土) 08:23 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
すごい投手戦ですね~
ストッパーは黒小町ですかw
2009/11/14(土) 10:00 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
すごい緊迫した投手戦でしたね~
黒小町が守護神ですかw
2009/11/14(土) 10:46 | URL | 劇王 #-[ 編集]
緊迫したいい試合になったみたいですね~


俺もゆじんさんとやったことあるけど堅守②人はすごかったな。
2009/11/14(土) 11:45 | URL | soccer-love #-[ 編集]
堅守2個はすごいですね。なかなかないですね。
2009/11/14(土) 15:00 | URL | よっしー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(土) 16:29 | | #[ 編集]
試合の記事は時間かかりますよね
2009/11/14(土) 16:41 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakisobabentou.blog36.fc2.com/tb.php/259-f508fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
