適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
ダルが右手人差し指疲労骨折ですか^^;
結構不死身なイメージがあったんですけど、やっぱりこれだけ体を酷使するとがたが来ますよね><

まだまだ若い選手ですし、単純に自分が応援している選手の一人でもあるので、大事にならないか心配ですね。

そしてできれば来年こそはダルを倒しての日本一を目指します!!(て自分のいうことじゃないですがw


さて・・・この時期になってくると興味深いニュースが多いですねぇ

なんか阪神が最速167kmのピッチャーを獲得するとか。。。
クルーンの記録を塗り替えるのはやめてくれww

他にも日ハムの藤井選手も阪神にいきそうですね~
ところで、藤井がFA権行使する理由ですが、なにやら日本シリーズ第5戦で7回無失点だったのに交代されたのが納得できなかったようで^^;

梨田監督は、シーズン中も長いイニングを投げていないから限界だろう・・・とのことらしいんですが、藤井にとってはこれがFA権行使を決定づけたんでしょうね



巨人軍からは岩館選手がハムに移籍するようです。
そして中日から戦力外通告をうけた中里選手・・・
ファミスタでも重宝されてた投手ですが、どうやら巨人が獲得するようで^^

活躍に期待ですね


しかし、今回の移籍を見ていると来年は阪神がどうなるか楽しみですね
城島、藤井、メジャーの超速球投手・・・

でも横浜も最下位脱出にむけて動き出すようです
まずは日ハムのスレッジを狙っているようで、日ハム側は「マネーゲームをつるつもりはない」とのことなので、どうなるのか・・・

そしてロッテとのトレードで清水直行選手獲得
横浜から放出された2人の選手は・・・知りません;;

さらにまたまたロッテから、里崎捕手の影に隠れていた橋本捕手を獲得するみたいですね


こうなると来年のセリーグはいままでのような順位が予想しやすい状況ではなくなり、パリーグのように上位争いが激しくなりそうですね^^



て、え・・・

巨人は10日、マーク・クルーン投手(36)が、今オフに米国で右ひじを手術することを明らかにした。遊離体の除去などを行う。クルーンは「痛みを我慢して投げていた。来年、100%の状態でチームに貢献するため、手術を決めた」と説明した。クルーンは残留に向けて交渉中。「(プロ通算20年目になる)来年は選手として最後の年になると思う。もう一度日本一になって引退したい」と話した。


・・・残念です
来年は最後にセーブ王とか獲得してほしい!
いやぁ・・・でも、残念ですね^^;
突然すぎて><


もしクルーンがいなくなったら、クローザーは越智?
M中村が本来の調子に戻る?

山口はやっぱりセットアッパーですよね
あれ?でも原監督が先発をやらせてみたいといってたきも・・・


まぁあとの話題といったら・・・
尾花ピッチングコーチが横浜の監督になること?


って!
大きな話題があと二つありますw

まずはゴールデングラブ賞

◆セ・リーグ
▽投手  D.ゴンザレス(巨人)初受賞
▽捕手  谷繁元信(中日)2年ぶり4度目
▽一塁手 栗原健太(広島)2年連続2度目
▽二塁手 荒木雅博(中日)6年連続6度目
▽三塁手 宮本慎也(ヤクルト)初受賞(他に遊撃手で6度)
▽遊撃手 井端弘和(中日)6年連続6度目
▽外野手 青木宣親(ヤクルト)4年連続4度目
      松本哲也(巨人)初受賞
      亀井義行(巨人)初受賞

 ◆パ・リーグ
▽投手  涌井秀章(西武)初受賞
▽捕手  鶴岡慎也(日本ハム)初受賞
▽一塁手 高橋信二(日本ハム)初受賞
▽二塁手 田中賢介(日本ハム)4年連続4度目
▽三塁手 小谷野栄一(日本ハム)初受賞
▽遊撃手 金子誠(日本ハム)初受賞(他に二塁手で2度)
▽外野手 糸井嘉男(日本ハム)初受賞
      坂口智隆(オリックス)2年連続2度目
      稲葉篤紀(日本ハム)4年連続4度目


こんな感じになりましたね
巨人松本、ゴンザレスは妥当。
亀井は以外でしたね~
まぁとれるかな?とは少しばかり思ってはいましたが・・・
なにはともあれ巨人から3人選出はうれしいですね^^

来年は松本、亀井は守備Bかな?

とりあえずパの受賞者には吹きましたwwww


そしてもう一つ・・・

日本プロ野球も終わり、これからなにを見ればいんだ・・・と思っていましたが、まだふたつありますね
まずは巨人vs韓国のなんだっけ?^^;でもうひとつが・・・

11月22日のプロ野球vs大学野球選抜
まぁ・・・日本プロ野球のほうは、まーくんが出ないのがなぞですね
あと越智、山口て何歳だっけ?
もし出られる年齢であれば、出さなかったのは疲労回復のためですよね

なにはともあれ二つをも楽しみです


【U-26NPB選抜】(○は印はオーバーエイジ枠)

▽監督:高田繁(ヤクルト)▽コーチ:佐藤義則(楽天)、野村謙二郎(広島)、岡田彰布(オリックス)、原辰徳(巨人)

▽投手:大嶺祐太(ロッテ)、山口俊(横浜)、唐川侑己(ロッテ)、前田健太(広島)、平野将光(西武)、 大隣憲司(ソフトバンク)、由規(ヤクルト)、金刃憲人(巨人)、久米勇紀(ソフトバンク)

▽捕手:銀仁朗(西武)、嶋基宏(楽天)

▽内野手:中田翔(日本ハム)、坂本勇人(巨人)、○田中浩康(ヤクルト)、小窪哲也(広島)、岩崎恭平(中日)、○新井貴浩(阪神)、根元俊一(ロッテ)、大和(阪神)

▽外野手:○亀井義行(巨人)、佐藤友亮(西武)、天谷宗一郎(広島)、岡田貴弘(オリックス)、松本哲也(巨人)

【大学日本代表】

▽監督:榎本保(近畿大)▽コーチ:應武篤良(早稲田大)、横井人輝(東海大)、古川祐一(神奈川大)

▽投手:斎藤佑樹(早稲田大)、菅野智之(東海大)、乾真大(東洋大)、大石達也(早稲田大)澤村拓一(中央大)、東浜巨(亜細亜大)、野村祐輔(明治大)、中後悠平(近畿大)、西嶋一記(明治大)

▽捕手:小池翔大(青山学院大)、小林誠司(同志社大)、杉山翔大(早稲田大)

▽内野手:萩原圭悟(関西学院大)、阿部俊人(東北福祉大)、荒木郁也(明治大)、小野紘明(亜細亜大)、林崎遼(東洋大)、岡崎啓介(立教大)、多木裕史(法政大)

▽外野手:伊志嶺翔大(東海大)、土生翔平(早稲田大)、田中宗一郎(立教大)、越前一樹(立正大)、若松政宏(近畿大)








長文お疲れ様でしたw
コメント
この記事へのコメント
今の球界で160キロ越えはクルーン1人で十分だと思いますねw
2人以上出ちゃったら・・・^^;
2009/11/11(水) 23:23 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
167キロといっても04年に出したらしいですし、それだけ出せて結果が出ないとなると、怪しい限りですね^^;
ただ、阪神ファンにとっては期待せざるを得ないです^^
2009/11/11(水) 23:30 | URL | いもけんぴ #-[ 編集]
巨人は仮に来期クルーンがいまいちだったとしても、そんなに変わらないような気がしますね。越智、山口だけでも充分かな。ただ投げすぎによる故障も多くなりそうですね。
2009/11/11(水) 23:46 | URL | メリージョー #-[ 編集]
スポーツニュースを読まなくても、今日の記事でいけましたw
クルーン手術ですか・・・
2009/11/11(水) 23:54 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
阪神そんなのゲットするんですかー。
リーソップの二の舞かな・・・;;
2009/11/11(水) 23:55 | URL | くっつー #-[ 編集]
ダルすごいですよね・・・
骨折しながら勝つとか・・・
2009/11/12(木) 01:31 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
Gにとっては、尾花が抜ける事が意外と大きいと思ってます。
ホークスも尾花がいなくなってから・・・

ってことは、ハマが躍進の年にw
2009/11/12(木) 10:41 | URL | 劇王 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(木) 10:43 | | #[ 編集]
以外にクルーンは年取ってるなぁ・・・
ラミ茶と同い年くらい・・・w
2009/11/12(木) 14:38 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
尾花の穴は大きいでしょうね...
先発のコマも足りてないですし、来季の投手陣が少し心配です
2009/11/12(木) 16:47 | URL | LEVI #-[ 編集]
天谷・マエケン・小窪ですかね
おぼえてないですが選ばれますたw
2009/11/12(木) 17:03 | URL | れあんどぅろ91 #-[ 編集]
クルーン引退しちゃうのか・・・!?

最速167kmの投手って・・・><
2009/11/12(木) 17:39 | URL | ゆじん #-[ 編集]
ダルにはしっかり治してもらいたいですね・・・

ピッチャーは投げすぎに注意ですね><。
2009/11/12(木) 17:50 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
ダル早く直すんだw
2009/11/12(木) 18:30 | URL | 潤也 #-[ 編集]
クルーンが引退しても山口・越智がいるんでどうにかはなるでしょうね~。

来年の横浜・阪神はおもしろそうです。
2009/11/12(木) 18:50 | URL | soccer-love #-[ 編集]
167KMとは、初耳ですね。
そんなのキャッチャーはとれるんでしょうかw
城島が大変だ~w
2009/11/12(木) 21:11 | URL | kamiko #-[ 編集]
クルーンはいらないwww
2009/11/12(木) 21:16 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
クルーン来年で引退するんですか・・・

プロ通算20年って意外と年取ってるんですね^^;
2009/11/12(木) 21:19 | URL | KOI #-[ 編集]
コーチが変わると投手陣が弱くなる??
チョット不安ですね、尚成も微妙みたいですし・・・・

亀井と松本の守備に期待してますが、
今年の中島がDだったことを考えると??
2009/11/12(木) 21:21 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
クルーンは手術うまく行くといいですね^^

2009/11/12(木) 21:54 | URL | ☆miru☆ #-[ 編集]
クルーン実は大ベテランですね。
2009/11/12(木) 21:54 | URL | 龍咲♪ #-[ 編集]
最速167って人間なんですか?w
2009/11/14(土) 16:39 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakisobabentou.blog36.fc2.com/tb.php/257-3fb77625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヤクルト:全スカウトが早大・斎藤佑樹を視察へ | ドラフトでアソボ ゲン | 2009/11/16 12:14 PM |. 斉藤もいいけど来年の補強が藤本だけではいかにも心許ないよね… まあ高田嫌いだから. Bクラス終了でいいんだけどね… | ヒデ | 2009/11/16 5:14 PM |. 来年は澤村拓一
2010/01/13(水) 06:42:00 | 忙しい人でもすぐ読めるニュース
