適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
昨日の日本シリーズ第六戦で、巨人が日ハムを2-0で下し、見事7年ぶり21回目の日本一に輝きました!!

やっと長い1年が終わりましたね~
巨人も最初は開幕連敗&初戦逆転負け(ガッツラミアベック弾無敗伝説も終了)でいやなスタートでしたが、終わってみれば2位中日に12ゲーム差をつけるぶっちぎりの首位でペナント終了。


夏の最初のころは2位ヤクルトとのゲーム差が結構縮まっていて、少々やばかったんですが、東京ドームでの三連戦で巨人が3連勝。

このあたりからヤクルトの勢いも失速していきました。

そして夏が終わりあたりからは2位の中日が巨人に迫ってきて、確か1,5ゲーム差くらいまで縮まったと思います。
ですがそれも名古屋での中日三連戦で巨人がまさかのまさかの3連勝。
その前の勢いでは中日もすごかったんでまさか3連勝するとは思ってなかったです^^;

これで中日も失速・・・
最後は巨人があっさりと優勝して、3位争いのほうに目がいっちゃってましたね。

CSでも激戦を制して上がってきた2位中日との戦いで、初戦でぼこられていやな予感がしましたが、その後巨人が3連勝で日本シリーズ進出決定。


日ハムとの決戦も全て白熱した試合でしたが、ダルの怪我が大きかったかな?

もしダルが万全の状態だったら第一戦目に先発し、さらに6戦目にも先発できましたからね



これから5ヶ月ほど試合がないと思うと寂しいですね。

日ハム、巨人の選手、関係者、ファンの皆さん、お疲れ様でした
また来年も・・・応援がんばりましょう!!









ファミスタのネタねえ・・・
コメント
この記事へのコメント
東野さんは打撲だったのですね。よかったです。
次のシーズンまでポッカリと時間があきますね
2009/11/08(日) 21:32 | URL | hamu #-[ 編集]
優勝良かったですが、今年は先発投手が外人頼みの感がありました。
来期は東野、尚成、内海ともう1人欲しいですね
2009/11/08(日) 22:28 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
巨人は「今年こそ」って感じでしたからね。
日本一に輝けて良かったですなー
2009/11/08(日) 22:46 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
来年がんばります!
2009/11/08(日) 22:56 | URL | いもけんぴ #-[ 編集]
また春まで楽しみが一つ減りますね~
2009/11/09(月) 00:49 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
巨人やっと悲願達成ですね^^
日本人先発のコマは確かにもっと欲しい...
2009/11/09(月) 09:11 | URL | LEVI #-[ 編集]
ついに勝ちましたね・・・
ダルがもう一度みたかったですがw

画像認証は、はずれてないようです・・・
おそらくは変更したあとに、【更新】ボタンを押してなかったのかも・・・
2009/11/09(月) 10:15 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ファミスタのネタ期待w
2009/11/09(月) 12:22 | URL | くっつー #-[ 編集]
巨人優勝おめ~です

ハムに勝って欲しかったなぁ・・・(笑

ファミスタ内ではすれ違いばかりですね><。
2009/11/09(月) 16:57 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
フレ録ありでしたーESCのしょーこですw

来年は中日が勝ちますからw
今のうちに巨人の選手に呪いでもΨ(`∀´)Ψ ケケケ
2009/11/09(月) 17:12 | URL | raba #-[ 編集]
来年は阪神がとにかく怖い。
2009/11/09(月) 17:26 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
巨人優勝してよかったw巨人ファンなのでめちゃうれしかったですw
2009/11/09(月) 17:35 | URL | よっしー #-[ 編集]
やっぱり巨人に迫るのは中日しかいませんねー
2009/11/09(月) 17:50 | URL | kamiko #-[ 編集]
野球のない季節は楽しみが1つ減っちゃいます
2009/11/09(月) 18:07 | URL | わほマン #-[ 編集]
春までが長いですね^^
楽しみが一つ減ります
2009/11/09(月) 18:24 | URL | KOI #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 18:48 | | #[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
どうやってパス突破したんですかww
2009/11/09(月) 19:14 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakisobabentou.blog36.fc2.com/tb.php/254-513b3d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
