適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
実は昨晩、E.S.C.のブロガー、R.ブライアントさんと試合をさせていただきました!!

以前からコメント欄にて対戦しよう~ということにはなっていたんですが、昨晩INすると運良くブラさんもINしていたので急にチャットに呼び出して限定�ハーフでやるということになりましたw(あのときは急に招待してすいませんでした^^;

以前から注目していたブロガーさんだったので、試合前から楽しみでしたw
また恥ずかしいところをお見せしないよう気合が入り試合開始。

デッキは下記のものを使用。
控え投手の斉藤は人数合わせですw


2009y10m28d_232938453.jpg

2009y10m28d_232943468.jpg

実は本来なら先発は中日のチェンだったんですが、なんだかルイスのほうがいい気がしてきたのでルイスにチェンジしました

まずはこちらの先行。
ブラさんの先発は西武の涌井Nでした。
最初は様子見をしながらせめて行きますが無得点。
一方その裏、こちらもブラさんの2番森本Nに見事に流し打ちを打たれうまいな~とか思いながらも続く小笠原5月MVPをゲッツーに打ち取り3アウト。

その後涌井とルイスの熾烈な投手戦が始まります。
三振ショー!というものではないんですが、お互いに打てない・・・
とくにこっちは盗塁が1個も出来なく、むしろチャンスを生かせなくてヒットは出ていたんですが点が入りませんでした。

そんなブラさんの巧みな守備&投球術、さらにライトの稲葉5月MVP守備すげええとか思いながらお互い無得点で迎えた5回裏。
そこまで順調に打ち取ってきましたがそのままの調子で稲葉5月MVPへ投げた球は鋭い打球で・・・



まさかのスタンドイン・・・
残ったこちらの攻撃は6回表のみ・・・
これは厳しいか?
いや、こいうときこそ集中しようぜ
といつものように自分に声をかけながら後続を断ち・・・ん・・・さきほどまで抑えていたルイスがここにきて突然打たれだします!!
ここで満塁のピンチを招くもなんとか、なんとかルイスが踏ん張り、最小失点のまま、1-0で6回表を迎えます。

ブラさんのほうはピッチャーが代わり、おそらく限定�の抑えであろうG西村Nが出てきました。
しかし、逆境男が発動した自分は集中力が極限になっていて・・・

先頭のDヒデノリがヒット、そして続く3番西岡Nに送りバントを試みますが・・・
見事に失敗し、2ナッシングと追い込まれてしまいます。
これは自分にとってはかなりの誤算で、1アウト2塁で小笠原SP、固め打ち3が発動している森野SPへと繋ぎたかったんです

しかし、これが西岡が執念の三遊間を抜けるヒットを打ち、続きます!
場面は0アウト1塁2塁とこの試合でもっとも緊迫した場面で、バッターは小笠原SP。

ここで勝利の女神が自分にチャンスを与えてくれたのか小笠原の集中3が発動していました。
そして打った打球は左中間を伸びていきタイムリー!!!!!
森野も続いてタイムリーを打ち、このイニングなんと3得点で、土壇場での逆転に成功します!!

いや~、ここ最近は終盤の追い上げの得点が多くていいですね。
コールド負けになるような試合でも最後まで諦めないで打とうという意識でやっているからですかね。
この状態を維持できるようにがんばりたいです。

・・・とまでいいますが、実は6回裏のブラさんの攻撃が残っていますwww
こちらは先発のルイスを松岡に変えるか、浅尾に変えるか悩みますが、自分は先発完投が大好きなので、そのままルイスを続投することにします。

するといままでどおりにテンポよく投げ、1アウトをとりますが初回と同じ流れで森本Nにヒットを打たれます。
これで一発が出れば同点という場面になり、緊張感が漂います・・・
そして3番小笠原5月MVPを打ち取り、2アウト1塁となりますがバッターは4番、村田・・・

結果は・・・?











2009y10m28d_230843593.jpg

なんとか三振に打ち取り、試合終了!

ブライアントさん、すばらしい試合ありがとうございました

また機会があればよろしくです!
コメント
この記事へのコメント
勝利おめです^^
2009/10/29(木) 16:55 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 18:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 19:03 | | #[ 編集]
昨日はお疲れ様でした&対戦有難う御座いましたm(__)m。
やはりHBCの方はお強いですね。
今度リベンジ!!・・・・出切るといいなぁ~ww
2009/10/29(木) 19:38 | URL | R・ブライアント #-[ 編集]
今度僕とも勝負させてください^^b

こちらから誘っても大丈夫ですか??
2009/10/29(木) 19:46 | URL | ゆじん #-[ 編集]
はじめまして
リンクもちろんOKですよ^^
今後ともよろしくおねがいします

以前一度公式戦で対戦させていただいた記憶あります^^
ぜひまた対戦もしましょうw
2009/10/29(木) 20:00 | URL | えんやこら監督 #-[ 編集]
相互リンクokです
2009/10/29(木) 20:49 | URL | 潤也 #-[ 編集]
勝利おめです^^

リンクOKですよ^^
宜しくお願いします。
2009/10/29(木) 20:59 | URL | ☆miru☆ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 21:08 | | #[ 編集]
ブライアントさんに勝利オメですぅ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
2009/10/29(木) 21:24 | URL | hamu #-[ 編集]
ルイス・・・せこいですって!笑

うちには今村と堂林がいますがねww笑
2009/10/29(木) 21:26 | URL | れあんどぅろ91 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 21:37 | | #[ 編集]
ガッツ、森野がやってくれましたね~^^
ルイス続投は、結果的によかったですね^^
おめです!
2009/10/29(木) 21:40 | URL | kamiko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 22:13 | | #[ 編集]
勝利おめでとうございます^^
打率もいいですね^^
2009/10/29(木) 22:35 | URL | いもけんぴ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
相互リンクOKですよ~。
こちら追加しておきますね。
これからよろしくお願いします^^
2009/10/29(木) 22:37 | URL | わほマン #-[ 編集]
勝利おめです
2009/10/30(金) 01:07 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
てつさん用のデッキがあるwww

リンク了解です^^
2009/10/30(金) 06:57 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
見事な逆転劇おめです^^
2009/10/30(金) 08:12 | URL | ぴさろでぃあ #-[ 編集]
接戦をものにする力はさすがです^^
土曜日にトナメやるので良かったら参加してください
2009/10/30(金) 09:19 | URL | サラダ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 11:20 | | #[ 編集]
ルイス・・・
私は苦手です><。

まだ、松岡や浅尾の方が打ちやすいです(^^;;

結果的に続投が良かったかもしれませんね!!
2009/10/30(金) 14:50 | URL | 七瀬ファン #71xOYWUg[ 編集]
勝利おめでした~^^
2009/10/30(金) 18:45 | URL | soccer-love #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakisobabentou.blog36.fc2.com/tb.php/244-910d5172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
