適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
こんにちわ^^

ついに(と言っても4作ですが)このシリーズもラストです。
ちなみに関連記事はこちら↓↓
巨人同率首位来ましたね!(ちゃっかり今年のMVPも予想
今年の表彰選手を予想!!セ投手編
今年の表彰選手を予想!!パ野手編
今年の表彰選手を予想!!パ投手編


プロ野球では毎年、
一番打率が高かった選手に「首位打者」
一番本塁打を多く打った選手に「本塁打王」
一番打点をあげた選手に「打点王」
一番盗塁を記録した選手に「盗塁王」
として表彰されるんですが、まぁこれらの表彰選手が
ファミスタでもLV4スキルがついてPM化されるわけです。

いまセリーグの野手成績は・・・

打率
Yb内川0,377
Ys青木0,354

本塁打
Gラミレス41
Ys村田41

打点
Gラミレス121
T金本101

盗塁
Ys福地37
T赤星35


てな感じになってるんですが・・・
まず最初に思ったのが、なぜ本塁打王と首位打者のいる
横浜が最下位なんだろww
やっぱ防御率が悪いからかな??

まぁそれはおいといて・・・

まず首位打者争いなんですが、
まぁこれは見てわかるように、1位内川が
2位青木に2分以上の差をつけています^^;
ちなみに去年青木は3割4分台で首位打者を獲っています。
つまり青木はちゃんと成長しているということです
が・・・内川恐るべしw
ちなみに内川のPMが当たっても当然使いません^^
2008y09m25d_174535953.jpg


本塁打王争いはどうなるでしょうかね~。
実際残り試合は巨人が8試合、横浜が13試合だったはずなので、
断然村田が有利ですね。
ただ最近両者とも失速気味ですから・・・
二人そろって本塁打王ってのも考えられますね。
巨人ファンとしてはラミちゃんに獲ってもらいたいが・・・
ファミスタ的に村田にも獲ってもらいたいし・・・
ということで二人そろって獲ってもらいたいですねw
2008y09m25d_174554140.jpg
2008y09m25d_174606468.jpg


打点王はもう数字が圧倒的なので
ラミちゃんで決まりでしょう。
2008y09m25d_174554140.jpg


最後に盗塁王ですが・・・
はっきり言ってわかりません><
あ、でも確か阪神よりヤクルトのほうが
残り試合が3,4試合多いから、
福地でしょうかね???
2008y09m25d_174648359.jpg



結論
今年の表彰選手は予想通りになるとあまり強いのいない!
藤川、クルーン、村田、中島、片岡、加藤くらい??
どれも当たりそうにない・・・><
まぁがんばって貯金しますw



---------------------------------------------------
マイクロアドはじめました^^
ぜひ一日ワンクリックお願いします。
クリックしたあとに、
「○○日応援しました^^」というふうに言って頂ければ、
なるべくお返しするようにします
コメント
この記事へのコメント
28日、応援です
2008/09/28(日) 13:51 | URL | ジュベン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakisobabentou.blog36.fc2.com/tb.php/19-dc466983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
