適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
こんばんわ^^

あまりブログを更新してないせいでSSがどんどん溜まっていきますw

試合結果系のSSはたぶん文章で説明しないと
読者の皆さんは面白くないと思うんで10個くらい溜まってる
試合結果SSは放置ということで・・・(ぉぃ


育成選手のことを書こうかなと思います^^
一回振り返ってみると、今んところ自分が育てた育成選手は約20人・・・
そのうち12人くらいは投手だと思いますw
勿論投手育成は難しいんでどれもことごとく失敗していますが・・・^^;

このブログでも紹介している育成選手というと・・・

まずなんかのイベントでもらった「ともだち」装備で守備がDになっています。

2008y09m30d_214416750.jpg

そしてパワーヒッター目的で購入したのに走力Dで
打撃が全くダメダメの選手が出てきたので仕方なく走力をあげまくった結果↓↓

2008y10m14d_211444734.jpg

これはなかなか愛用している王さん。
結構初期値が微妙だったので期待が薄かったんですが思っていたより育ってくれました。
初期値がミートEだったら現在ミートBになってたのになぁ・・・^^;
この打撃能力で守備もD。
ウッズよりもWP5高いですが、左打者、走力E、守備を考えると
ウッズよりもこっちを使いたくなります。
自分は守備重視ですからね^^;

2008y10m16d_180531015.jpg

これは最近育成した捕手の育成選手。
阿部未所持のため、たろすけPM、細川、たにしげくらいしかいいキャッチャーがいません・・・
しかしどれも肩はよくても打撃が・・・ということで育成しています。
外野手は十分なので、あとは遊撃手、二塁手、捕手で強力な選手を育成したいですね。
ちなみに↓のDFMGはSSPで5回ほど起用してみましたが、
すべて打点王、本塁打王を獲得していますw
肩的な意味も、そして次に紹介する選手のほうが優れているということもあり、
公式戦では出番があまりないですが、SSPではものすごい活躍をするため、
今後パワーヒッターを作るにあたって心強い存在となりそうです。

2008y11m14d_134224546.jpg

これはつい最近の記事でも紹介しましたね。
いまんところ、自分が持っている全ての選手のなかで一番打てるという印象です。
肩?それをいうのは反則です(ぁ

2008y11m14d_140009750.jpg


・・・あれ???
なんか自分が最初に書こうと思っていた記事と
全然違う内容になってるじゃないか!
なにやってるんでしょうねw

ってことで自分がこの記事で書こうと思っていたことを書きます。
現在、ある程度守れて(装備、スキルありで守備C)、ある程度打てる(少なくともオーティズ以上)
二塁手を育成しているところです。
これが終わったら今度は捕手にリベンジもしくわ遊撃手に挑戦しようかなと思っています。
あ、これの出来が悪かった場合はさきに二塁手にリベンジするかもです。

現在3回育成し終わってこんな感じです↓↓
初期値が守備Fだったし守備はどうなるのか心配・・・

2008y11m16d_002843859.jpg

初期値たしかミート12パワー24と微妙だったので失敗するかも・・・
とは思わないですよ!
さきほど紹介したDFMGも初期値こんくらいでしたからww
ねむので今日はこれでノシ
コメント
この記事へのコメント
16日応援です^^
2008/11/16(日) 15:44 | URL | 御豚^^ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakisobabentou.blog36.fc2.com/tb.php/177-ddfd5ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
