適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
こんばんわ・・・

いや~疲れました><

今日のセリーグCS第二ステージ第3戦、
巨人の2勝1敗、勝つか引き分けで日本シリーズへ王手をかけるという試合、
約4時間45分という長時間の試合になりました^^;
BSで最初から最後まで見ていた自分にとってはもう・・・
疲れた・・・orz

巨人の先発は左のエース内海。
対する中日はエース川上;;

今シーズン中日に対して0勝5敗と苦手としてしている内海、
そして中日の絶対的エースの川上の両先発で、自分は試合の始まる前から半分諦めてました^^;

しかし、内海が苦手としている中日相手に3回まで点を与えず、
3回の裏になんと全く期待をしていなかった鶴岡が先制ソロを放ちます!!

もう手を叩いて喜んでいたんですが、
直後の4回表、和田に逆転2ラン、さらに決していい当たりではないのですが
谷繁にタイムリー2ベースヒットを打たれ、3-1に・・・

相手ピッチャーは川上、これまでの好投ぶりからすれば
おそらく7回くらい投げるだろうというというところで、流れが変わるきっかけとなったのは6回表。

決してそこまで悪い内容ではなかった先発の内海に変えて、
西村健太郎を出してきました。
すると3者凡退に!!
これで攻撃の流れを作れればいいなと思い、6回裏の巨人の攻撃に期待・・・

まずは先頭は9番西村に代打で登場したキムタク。
ライト前に抜けようかという当たりをセカンド荒木が好守を見せて捕球します・・・
が、投げられず内野安打になります!!

そして絶好調の1番亀井が左中間へ2ベースヒット。

これでノーアウト2塁3塁という絶好のチャンスを迎えます。
そしてバッターは2番の脇谷。
打った打球は定位置についていたショート井端へのゴロとなります!!

そして俊足の脇谷・・・これが内野安打となります!!!!

3塁ランナーは生還してなおもノーアウト1塁2塁という場面でバッターは
昨日2本のHRを放っている3番小笠原。

ここでまた大きくゲームを左右するプレイがおきます。
自分は心の中で、ゲッツーを心配していたところ・・・
なんと!!
ダブルスチールをしかけてきます!!
そして成功!!!!!!
中日バッテリーの思いもしなかったこのダブルスチールでいっきに逆転のチャンスを!

こりゃもういただきだなと思っていると、なんと小笠原、そして4番ラミレスが凡退・・・
2アウトになってしまったところでバッターは5番スンヨプ。
緊迫したムードの中、心の中で応援をしていると・・・

逆転3ランHR!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで5-3となり、こりゃ頂きだなと思っていました。
自分の中では、7回越智、8回山口、9回クルーンという方程式が成り立っていたのですが、
なんと8回のマウンドに上がったのは豊田。
このときからいやな予感がしていました・・・
そしてそれが的中。
4番ウッズに1発を浴び、5-4と1点差に迫られます。
そして9回のマウンドにはクルーンが・・・
自分の中ではクルーンは2点差のとき以外は×だったので、
山口でいってほしかったのですが・・・
しかも中日の打順はちょうどクルーンが苦手としている
中村ノリから・・・

しかしこれもまた以外な展開に・・・
クルーンが中村にデッドボールを当ててしまい、
なんと中村が交代;;
山口に変わるも、谷繁に再びタイムリー2ベースを打たれ、同点に・・・

しかし山口の力投もあり、なんとか引き分けになりました^^

いや~とにかく長い試合でした><

でもまぁこれで2勝1敗1分け、明日勝てば日本シリーズ進出が決定!!
ということになったのでよしとしましょう^^





-------------------------------------------------------------

マイクロアドはじめました^^
ぜひ一日自社広告以外の1広告クリックをお願いします。
クリックしたあとに、
「○○日応援しました^^」というふうに言って頂ければ、
なるべくお返しするようにします

-------------------------------------------------------------

12月下旬にプレ企画を行います。
プレ企画の参加希望者の応募は、11月上旬からとなります。
詳しいことは、11月上旬に記事にします。
なお、参加希望者はその記事のコメント欄にて応募コメントをしてください。
参加費など、一切無料&当選者にはWP50以上の選手を4枚と、
そこそこのプレ企画にするつもりですので、
読者のみなさんは楽しみにして待っていてください^^
コメント
この記事へのコメント
25日応援返し^^
2008/10/25(土) 07:11 | URL | アニキ0626 #-[ 編集]
25日応援です♪
2008/10/25(土) 07:31 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
25日応援
2008/10/25(土) 09:09 | URL | キュリア #-[ 編集]
訪問ちょうど2000でした(*´∀`*)
25日応援♪
2008/10/25(土) 10:22 | URL | ファミスタ王子 #-[ 編集]
ノリ大丈夫なようで、よかったです。
昨日はクルーンが出てきたとき、勝てると思いましたが、
変えるとは。。

25日応援です^^
2008/10/25(土) 10:33 | URL | kamiko #-[ 編集]
25日応援です
2008/10/25(土) 11:03 | URL | ジュベン #-[ 編集]
25日応援です^^
2008/10/25(土) 11:12 | URL | マッチゃーン #-[ 編集]
25日応援です。
2008/10/25(土) 11:17 | URL | blackck #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakisobabentou.blog36.fc2.com/tb.php/125-e4bc592b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
