適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
さてさて、このブログにはあれですね
合成記録というものがほとんどないですねw

というのも、最近自分は装備品を作るのにFPを使っていてですね・・・w

しかしながらも最近「そろそろオレも愛フル作んないとな・・・」とか思って合成もしてるんでその結果を。


合成対象は坂本BRと亀井BRがありましたが、まずは坂本BRからいきます。
ちなみに両選手2枚しかありませんw


坂本BR1回目

2009y12m25d_001331125.jpg

よし、亀井いこう(はやw


亀井BR1回目

2009y12m25d_001411203.jpg

これは定番

2回目

2009y12m25d_001428828.jpg

ちょww
3秒で消しました^^b

3回目

2009y12m25d_001445484.jpg

ハミ毛\(^o^)/

4回目

2009y12m25d_001500875.jpg

・・・おいw
そろそろ投手合成の「H.B.K」に代わる、野手合成のなにか作らんかい?w
死球代走タッチアップで・・・

S.D.Tだといい難い?
T.D.Sがいいかな


ってことで、野手合成の糞スキル
「死球」「代走」「タッチアップ」を合わせて

T.D.Sに命名します!!


ちなみに最終的に



2009y12m25d_001849734.jpg

こうなって終わりましたw
ども、ここ2日間ブログ更新さぼってすいませんでした^^;

一部の方たちは知っていると思いますが、実は新型インフルエンザに感染してしまって\(^o^)/
ぴさろでぃあさん(通称ぴさろん)にうつされてしまったようです;;

さてさて、いろいろとネタがあるんですが、もうほとんど1週間以上前のネタなんですよ\(^o^)/
賞味期限切れしかねえ/(^o^)\

ってことで今日は賞味期限切れてるネタをものすごく短くぱぱっと全部やっちゃいますw


2009y12m12d_232318625.jpg

てことでまずこれ
んーと何日かって?

えーとね

12月12日かな\(^o^)/


2009y12m12d_233437250.jpg

で、1回戦目くーへんはんとの初対戦で勝って


2009y12m12d_234856187.jpg

2回戦目でドSの誰かさんにフルボッコにされて


2009y12m13d_000259343.jpg

3決では初対戦のJPPさん相手にチャンスをものにできなかったというありがちな負け方で散って


2009y12m13d_031725500.jpg

結局あの人が優勝して深夜の3時までチャットしてますた


2009y12m20d_175955546.jpg

で、これはあつきさんとの初対戦SS
ルールは○ry杯と同じルールでしたが、2-1でなんとか勝利だったと思います
結果SSは間違って消してしまいました/(^o^)\


2009y12m20d_141729906.jpg

あとこないだサブであたった稲葉SPですがぶっちゃけいらんかったので(うちに盗塁できない外野はいらん)不足してた中継ぎ強化のため浅尾PM目的で出品


2009y12m20d_232642968.jpg

で成功


2009y12m21d_004600796.jpg


現在はガッツカブ井口の垢を育成中です


2009y12m25d_235457921.jpg

これはおまけ画像w

明日からはまたまともな記事にしますw
さてさて、もういつやったかも忘れた・・・
たぶん19日にやったと思う、九州の鉄平さんことくるりさん主催のトナメの結果をお伝えしようと思いますー

は?
賞味期限切れ?
シラネーヨ



2009y12m19d_213452093.jpg

ということで、1試合目の対戦相手はいもけんぴさん。
初対戦なのか?
いもけんぴさんによると昔3イニングリーグで当たったらしいw

ちなみにそのときは河川敷でサヨナラHR打たれて負けw


で、その結果は



2009y12m19d_215053218.jpg

自分でもびっくりするくらい打線がつながりまくって勝利^^;


ということで2回戦目。
今大会はここで準決勝!
勝てば決勝、負ければ3位決定戦というところですが、どうせなら優勝目指しちゃいましょう^^b


・・・


・・・


・・・



・・・・・・・


エラーコードとかふざけんな/(^o^)\



ということで3位決定戦いってみよう♪

2009y12m19d_220527421.jpg

相手は初対戦の篠琢さん
どのくらい強いのか全く未知数\(^o^)/


2009y12m19d_221307437.jpg

試合開始後しばらくスコアボードに0が並び、結構苦戦しますが、4回裏初めてまともなチャンスでバッターは賢介。


2009y12m19d_221324218.jpg

期待に答える先制タイムリーツーベースで1-0とします


2009y12m19d_221406437.jpg

しかもこんなチャンスを作ったりして・・・


2009y12m19d_221435390.jpg

多村もライト前へのタイムリーでこの回2点を入れます。
で、結局そのまま


2009y12m19d_221721250.jpg

なんとか勝利でした!

ということで、自分の結果はというと


2009y12m19d_222418656.jpg

3位の座GETw
それにしてもエラーコードはむなしかったw

二次会については1回戦目エラーコードという結果でSSを載せるまでもないのでスルーでw
今日は・・・ブログ初めて以来初かもしれないくらいネタがあって何からいこうかというところなんですがサブの俺ジナル汁チケの結果を報告しようと思います。

てかオレってまだブログで紹介してる俺ジナル汁チケ結果報告は2つだけか^^;
福地福地のと西岡が出たやつっすね
二人ともすぐにトレードで活躍してるんですが実はその後も1垢1時間ほどでサクサクと進めていき、4垢で汁チケGETw


ということで順番にその結果・・・

2009y12m20d_135339421.jpg

早速稲葉ktkrw
さらにおまけで菊池もktkrwww

監督名が適当な件に関してはスルーでw


で、次の垢では


2009y12m22d_190733687.jpg

なんか小笠原がいるんですけどw
しかもカブレラもいるんですけどw


調子のって次いってみようか♪


2009y12m23d_152830312.jpg

ちょっと・・・微妙?
でもルイスはメインでもローテ入れるのでおk♪
これでダルSP→ダルN→ルイスSP→ルイスN→杉内SPになりますw


ん?杉内SPはどっからきたかって?


2009y12m23d_165938296.jpg

実は。
実はね。
オレ杉内好きだからほしかったんだ(爆



それと今日OB選手も追加されましたが、全体的にコスパが\(^o^)/
で使いにくそうですね^^;

ASで使えるのは王、山本、平松、山田あたりでしょうね
とはいっても王と山本はいままでの選手のなかでもTOPクラスの選手!

あと誰だか忘れましたけど内野コンボ3ついてる人、賢介に能力似てるんで賢介愛用してる自分としてはほしいかも。

それともちろん!
巨人ファンだから長島もほしいぜ!



福袋で当たればいんだけど・・・






おまけ。
昨日のレギュラートナメで使ったデッキ。

2009y12m24d_203852921.jpg
2009y12m24d_203900437.jpg
どもです。

今日は大型アップデート記念としてレギュラートーナメントの賞品が変わる3日目ですね

で、普段レギュラートーナメントなんてスルーしてる自分なんですが今日は優勝すれば10000FP!
巨人愛フルに向けて日々FPをためている自分としてはうれしい賞品ですね。

デッキWPは525ということで、早速ペロッパ80歳王子などが入ったデッキでトーナメント参戦!
・・・ところがまさかの09限定orz

ってことでめんどくさりながらもデッキを作成。
デッキSSは撮り忘れていまから撮るのもめんどいので明日w
先発はダルSP、野手は4番西岡頼りのデッキにしました。

他の選手はまるで打てない選手たち\(^o^)/


・・・のはずが


2009y12m23d_204705562.jpg

2009y12m23d_205844468.jpg


とそこそこの得点力w
まぁ得点稼いでるのはほとんど西岡なんだけどね・・・w


しかしここで相手は全国大会出場経験のある有名人・・・
前から知っていた人で、心してかかります。

相手の選手にはデッキWP525のはずがダルN森野SPよしのぶN稲葉Nおかわり最多本塁打など
525に収まってるとは思えない連中がw

ですがここもダルSPが踏ん張り


2009y12m23d_211808156.jpg

なんとか勝利で決勝進出を決め


2009y12m23d_213542437.jpg


・・・ということで


10000FPGET♪
とりあえずこれからは50000FP貯まるたびに巨人選手の合成をしていこうかなと、計画していますw

実はいま08谷Nに愛1がついているんですがそれだけで^^;

目標としては10年版になるころには愛フルを完成させたいかなと・・・

じゃ今日はここらへんで~
どもども。
いや~やっちまったw

すっかり忘れてたぜww

ブログ更新さぼった\(^o^)/

ということで12月になって初めて更新しませんでした、昨日は。
トホホ・・・

別に眠かったとか、ネタがなかったとかじゃないんだぜ(ぶっちゃけ眠かったけどw)
忘れてたんだよただそれだけorz

くるりさん主催の大会、○○○○杯の二次会、サブの汁チケ、トレ結果などなど
ネタはほんとたくさんあるんですよw


ということで今日は一番手っ取り早いトレ結果のネタいこうか。。。


実はいま現在、メイン+サブ3つで合計4垢で汁チケを回して、トレも盛んに行ってるんでブログがついていけてなくて頭が混乱してる/(^o^)\


いま自分のブログをみて「え?まだここかよw」とか思いながら画像引っ張り出してきてます。

さてさて、サブの話なんですが、汁チケを狙うためのサブではなく、現在から結構さかのぼり実名キラキラ祭りのサブで井口が最後に2連発したわけなんですが・・・
そのうち片方の垢が最近やっとLV10になったので密輸しようと思ったんですがよくよく考えると賢介がオレのプレイングスタイルと噛み合いすぎてるため出る幕がないw

ということで、新試合システムで左右変化が重要になったことですし


ダルビッシュ狙いでこんなトレを出してみました。

2009y12m16d_222759221.jpg


で、見事ダルNがきて、メインに密輸したんですがあれ

SS撮り忘れた\(^o^)/

先日参加したくるりさん主催のトナメなんかはダルNが先発だったんですが^^;

2009y12m20d_000828343.jpg


先日の記事で言っていた確実に無理と思われた西岡SPのトレが成立w
なんという\(^o^)/
早速メインへ密輸して大エースに・・・って

09選手でWP65以上が小笠原SPとダルNしかいない\(^o^)/

小笠原は絶対無理だからダルNしかねえじゃんorz

ということで

しょうがないのでダルSPをダルNとトレで密輸
・・・そして


福地!出番だwwww

2009y12m20d_232648250.jpg


とまぁ、時間も危ういので今日はここらへんで~
どもーす
今日はオレも参加する○○○○杯第二グループですねw

さてさて、一応予選通過目指しますが・・・

1回戦目の相手はESCのバウムさんでした。
試合のほうは全く山場がなく

ほんとに山場がなく

ピンチもなく

チャンスもなく

得点もなく

失点もなく














2009y12m20d_202925078.jpg

あっさり1落ち\(^o^)/

結果はというと・・・?


2009y12m20d_211945359.jpg

なんかバウムってひとが優勝しました\(^o^)/


ということで第二回○○○○杯の予選通過者8名が決定しました




第一グループ1位通過・・・筋愚毎々さん
第一グループ2位通過・・・〆時海苔〆さん
第一グループ3位通過・・・鉄ちゃんさん
第一グループ4位通過・・・soccer-loveさん


第二グループ1位通過・・・バウム19さん
第二グループ2位通過・・・かみこっち
第二グループ3位通過・・・変なズッカさん
第二グループ4位通過・・・wai985265さん



となりました!!
決勝トーナメントについてはいまいろいろ考えてるんでそのうち発表しますね~


ではみなさん、厳しい予選(?)をお疲れ様でした~^^
どもっす!
タイトルを見てください!

気になるでしょ?w


さてさて、俺ジナルCOMなんですが、いろいろ攻略法を見っけたので、見事メインで全制覇^^
M3肘あて、PP5リスト、そしておまけでトレチケと汁チケもらいましたw

で、最近密輸用に育成して育った10LVの垢が二つあるんですが、その一つのほうでも1時間ほどで俺ジナル制覇し、汁チケを回してきました~


10年版になるまで待つという選択肢もあったのですが
突然遠くから青木の声が聞こえてきたんですよ

「シルバールーレットで待ってるぜ!」


!?!?!?!?

これはまわすしかない!







青木!!






青木!!!















青木!!!






















2009y12m19d_203155578.jpg

と見せかけての西岡ぁぁぁぁぁぁ!!



・・・はぁ、青木はどこいったんだw

まぁ西岡でも満足しましょ♪ってことで、早速密輸しようと思ったんですが、西岡SPって自分的にはあまりほしいものではないので、サブで他の選手に変えてから密輸しようと思い


2009y12m19d_204449406.jpg

こんな感じで無理な匂いプンプンなトレード出してきましたw
まぁ、成立すればラッキーってことでw



さて、サブが終わったからメインに戻ってみると



青木SP「こっちだぜ」


・・・!






















2009y12m19d_205328281.jpg

orz
ういーっす!
PC完全復活!とはいわないものの前より断然いいPCになって帰ってきて早速ファミってる管理人ですw

まず新試合システムの感想ですが・・・
ファインプレーいらねえええええ!
相手ファーストゴロ→ファーストジャンプしてる\(^o^)/
相手センター前→勝手に横っ飛びしてボールは後ろへ転々と・・・

さらに!なんですかこの直前曲げゲーはw
いままで磨いてきた選球眼っていったい\(^o^)/

さらにあさっての20日20時~は第二回○○○○杯の第二グループでオレが出るんで、勝てるかどうか心配^^;
優勝するつもりだったのに


それにしても俺ジナル(だけ)は良アップデートでしたね~
特にもらえるアイテムがいいすね!
トレチケはもちろん、M3肘あて、PP5リスト!この二つはありがたいっすw
ちなみに全クリで汁チケらしいけどPP5のがほしいでしょ?w



ということで早速新試合システムに慣れるためリンク先の海王さんと試合させていただきました。


2009y12m18d_233131468.jpg

1試合目はなんとか勝利^^;
このシステムは重いうえに見極めにくいし・・・
変化量だけでも以前に戻してほしいorz

試合のほうは青木に先制2ランふっ飛ばされこっちは早くなりすぎたスイングスピードで打てなくw3回までノーヒット?だったんですが、なんとか逆転^^;

もう1試合やろうということで、2試合目もやってきました。


2009y12m18d_234608984.jpg

こちらのほうは申し訳ないんですが見極め半分あきらめ半分勘で打ちました\(^o^)/



さて、第二グループまでに以前のプレイングレベルに戻すことができるのか?w
カットプレイが全くできなくなったができるようになるのか?w

やっぱ慣れなのかな^^;


ま、そういうことで俺ジナル制覇目指していってきまーす
さてさて、今日から新試合システムスタートなわけですが、ただいまPC修理中な自分はファミスタができない\(^o^)/

携帯からの更新なわけですが...
まぁ情報は2ちゃんねるやらある人からのメールなどで集まっていたのですが



知れば知るほどやりたくなるぜ\(^o^)/

たぶん明日INできるので楽しみにしてますw
みなさん新試合システムでの感想よろしくw
どうもっす、今PCを修理に出してるため予約投稿になってるBLOOD+です。
ウイルスなのかなぁ・・・





ということで、おとといのネタでてつとの試合を書いてみたわけなんですが、昨日てつとチャットしてると

てつ「普段ASっす」
オレ「あれ、愛フr(ry」
てつ「w」
オレ「ちょっと対戦してみたかったんだけどな~」
てつ「望むところだ雑魚!!」

と挑発されたので試合してやることに^^;(てつ、これであってるよね?

しかもオレの貧弱デッキvsてつの西武愛フルという鬼畜っぷり。・゜・(/Д`)・゜・。




ということで試合スタート^^;


2009y12m15d_172827171.jpg

久しぶりの愛フル怖いなw
と、思いながらスタート、初回は無失点に抑えます


2009y12m15d_172942375.jpg

すると、懐かしき08涌井が!
しかも対スキル1ついてるし^^;


2009y12m15d_173023906.jpg

さてさて、試合のほうですが早速GG佐藤に一発を浴び1-0と先制されます。

2009y12m15d_173158031.jpg

しかしこちらも小笠原のHRで1点返し同点

2009y12m15d_173344687.jpg

すると今度は中島にHRを打たれ勝ち越されます><

一方こちらは4回まで涌井に2安打と押さえ込まれます。

2009y12m15d_173935359.jpg

・・・が、終盤の5回裏、ついに先頭の藤井がツーベースで出塁し、ノーアウトのチャンス!

そしてこのチャンスで迎えるバッターは・・・
バットフリフリ&チャンス発動状態の阿部!

次以降のバッターが全く打てそうにないため、なんとかここで打っておきたいところですが、内角の球にいつものくせで当たりにいってしまい死球w


そして0アウト1塁2塁のチャンスで9番ですがもちろん代打を出し、迎えるバッターは・・・



2009y12m15d_174003828.jpg

もちろんこいつw



・・・が、この回も涌井に抑えられ無得点。


しかし6回表黒小町が無失点に切り抜け、流れを引き寄せると

2009y12m15d_174118546.jpg

2009y12m15d_174155203.jpg

6回裏最終回の攻撃、0アウト1塁2塁と絶好のチャンスで
4番黒王子、5番ガッツSPと続く好打順!!

さて、結果は・・・?!
























2009y12m15d_174235031.jpg

てつ、これからは愛フル使いなさい・・・
なんという組織票\(^o^)/

本日16時半ごろのFMVPの投票順位をご覧いただこう。


2009y12m15d_163720093.jpg2009y12m15d_163827656.jpg
2009y12m15d_163726656.jpg2009y12m15d_163833640.jpg
2009y12m15d_163735546.jpg2009y12m15d_163838890.jpg
2009y12m15d_163741625.jpg2009y12m15d_163845140.jpg
2009y12m15d_163750843.jpg2009y12m15d_163858406.jpg
2009y12m15d_163757359.jpg2009y12m15d_163911406.jpg


なんという組織票\(^o^)/(大事なことなので2回ry

まずパリーグ、西武!!
中島が1位だったはずがいつのまにかおかわりくん。。。

オリ金子も、ロッテ神戸も、楽天鉄平も、ホークス摂津も阪神メンチも日ハムスウィも、ヤクルト宮本も横浜桑原もすべて、2ちゃんねらーの策略らしい。

そして、巨人の西村健太郎が1位なのもそうだと思ってました。
でも、それは西村が3位に浮上してきてから2ちゃんねらーも乗ってただけで違ったようですね
どうやら某有名クラブの某有名人数名による工作だったようでw


また17日の更新で退団選手が取り下げになるようなので、T赤星、メンチ、Cルイス、FスウィーニーはFMVPは出ないみたいですね。
ということで、阪神広島はともかく日ハムはダルで決まりですかね^^;

またダル金が一人増えるのか。。。


まぁ、これからどうなるかはまだまだ組織票が出てくるかもしれんしわからんので・・・



残り10日くらい?注目ですね!
さてさて、みんな覚えてないだろうけど・・・
うちのてつが引退宣言(笑)したとき、引退試合として試合したんですよね、てつと

そのときはWP825でやって見事負けたわけですが、その記事の最後にリベンジ宣言してたんすよ
でもそのまま引退(笑)したので結局リベンジできず終わったんですが、引退宣言(笑)をした2週間ほどあとからINするようになり、
「あれ、てつ引退宣言はなんだったの?w」状態になってたHBCですが、そのHBCにいまではてつも戻りブログも復活し完全復活!

という感じになったところでリベンジマッチを申し込んできましたw
ネタがなかったから無理やり試合したのは秘密

で、デッキWPは無制限か525か?!って聞いたら700でってつまらん答えが返ってきてしょうがなく700で試合することになりました。




さて、久しぶりにてつと試合♪


2009y12m14d_230324593.jpg

1点とって


2009y12m14d_230628484.jpg


3点とって


2009y12m14d_231425265.jpg


2点追加して


2009y12m14d_231457093.jpg


2009y12m14d_231439281.jpg



2009y12m14d_231457093.jpg


しかしなかじーまのHRで1点返され





でもそのまんま


2009y12m14d_231557625.jpg

リベンジ成功しました~^^
ちなみに記事の内容は果てしなく薄いのは現在の時刻が23:58だからですw
あぶねぇ・・・危うく12月はじめての更新さぼるとこだった^^;

とりあえず言いたいことはてつはボール球振らないね!
ただ内角はちょっと弱いかも!
うわさによるとかみこっちが内角対策うまいらしいけど・・・
どうもー
昨日はとてつもなく適当に記事を書いてしまったので、今日は早めに更新して昨日の記事を流しますww


さてさて、昨日はついに第二回○○○○杯の第一グループの試合が行われました。
観戦者もとても多く集まり、にぎやかな大会となりました^^

残念ながら数名参加できなかった方もいましたが、それでも14名の参加となりました


2009y12m12d_214028296.jpg

さてさて、注目のトナメ表はこんな感じになりました。
これは予想を裏切り、ブラさんとキングさんが遠い位置にいる?!w

シードのサッカーさんと鉄ちゃんさんは1回勝てば決勝いけるので有利ですね^^

順当にいけば小山田さんの優勝は確実?!
そして右上のHBCが3人も固まってるw

で、結果は・・・


2009y12m12d_225014968.jpg

まさかのまさかのまさかのまさかのまさk(ry

超優勝候補だった小山田さんにまぐれ勝ち、さらに劇的な勝利で決勝まで上り詰め会場をにぎやかせた大スター海苔さんにも空気を読まず勝ち優勝するという。。。


とりあえずこれで、第一グループからの決勝トナメ行き4名が決まりました。


1位通過…筋愚毎々さん

2位通過…〆時海苔〆さん

3位通過…蟹SSKさん

4位通過…soccer-loveさん




あとは新試合システム実装後に行われる20日の第二グループですね...w
ベスト4に残れるようなんとかがんばります><

優勝候補というか一番注意しないといけないのは渦さんですねw
ベスト4行きが決まってから当たる位置のトナメ表になるように祈るのみです><
あとかみこっちとは試合してみたいな~w
・・・特に準決勝でw

なんとか奇跡が起こることを信じてがんばりますw
どもども

大会のパスを発表するので見にきたい人はどうぞ来てくださいw


トーナメント6回制825でやります

パスは


○ry杯


です
観戦まってます!
ははは、第一回○○○○杯から1年がたち

明日から第二回○○○○杯の開幕じゃー!!

っていうか○を1回うつのに「まる」で変換するのめんどくさいね^^;
普通に○ry杯のほうが早いw


ということで、約20日間にわたって行われたエントリー期間も終わったので、参加者の発表を行いたいと思います。ただその前にひとつ・・・
昨日のFMVPの投票の画像で、オリックスには中山慎也という無名投手に票を入れてたのには気づきました?
いろいろあってあの選手に思い入れがあるんですよねw
ということで、ぜひぜひ、皆さん・・・



中山慎也に票を!!




ということで参加者発表w



12月12日21時~第一グループ
soccer-loveさん
筋愚毎々さん
ハルイチさん
九州の鉄平さん
岩本健也さん
潤也さん
☆miru☆さん
★巨人★さん
〆時海苔〆さん
R・ブライアントさん
蟹SSKさん
夢想仙楽さん
すのーどーむさん
kenmoeさん
こーぱすさん

計15名



12月20日20時~第二グループ
サラダさん
kamikoさん
変なズッカさん
三瀬宏樹さん
サンリトルさん
なちゅラルさん
wai985265さん
J.P.Pさん
れあんどぅろ91さん
ゆじんさん
?あつき?さん
χχ海王χχさん
凛くん♪さん
てつ
しょーこ
自分

計16名



てな感じになってます~
何人か参加できるか危うい人もいるみたいですw

あといけいけ阪神さん、鷹の目さん、JJさんも参加可能性があるのですが、エントリーの際にどちらのグループか明記してなかったのですが・・・

もしいまからグループ選択となりますと空きの場所にしか入れません^^;
なので第一グループ@1名と、あとは人数に空きができるのを待つしか;;


では!!
明日、21:00~ですよ^^

参加者の皆さん忘れないでねw
どもども

以前USBポートぶっ壊れて修理に出してからPCの具合が最悪です。。。

主な症状としては・・・

・PCの画面が真っ白になり固まる・・・
 この症状のときは10分ほど経たないとシャットダウンすら出来ないので手っ取り早く落とすにはコンセントを抜くしかありません
 この症状は修理に出してから30回は起きているかなと

・普通にネットを見てたりファミスタをやってる途中に突然再起動が始まる・・・
 これはどうしようもないですね^^;
 この症状は修理に出してから50回くらい起きてるかもw

・エラーコードで落ちる
 まぁこれは上二つの症状と比べるとまだまだましですね
 この症状は修理に出してから5回くらいですね

・突然デスクトップが変わるww
 この症状は修理に出してから3回ほどですかね

・突然シャットダウン通告が出て、あと○○秒~とカウントダウンが始まり、0になるとシャットダウンされる
 この症状は修理に出してから20回くらいか・・・

・インターネットが応答していません。というような表示が以前より頻繁に出る
 この場合、すぐに終了という項目を選択しないといけないわけですが、もちろんそれを押すとそのとき表示していたページが閉ざさるわけですが、これがとにかく何回もしつこく出ます
 この症状は修理に出してから50回は起きてますね



そしていま、ファミスタが起動できません/(^o^)\

これってウイルスだったりするんですかねww
いつになったらINできるかわからんですが、よりによってこのタイミングでイベントがw

前置きがとても長くなったような気がしますが、ここから本ネタ
今日のメンテナンス内容ですね


2009y12m10d_165259281.jpg

まずはなんといってもこれ
去年に続き、今年もFMVPの投票が行われているようです

去年は各球団から投手と野手が一人ずつだったので計24名のFMVPが出ましたが、今年は各球団一人になったようですね


自分は上記の画像の選手に投票してきましたw
巨人は自分が阿部好きってこともあるんですが、やっぱり扇がつけば合成でつける手間が省けますからねw

ただ今日の結果を見ると小笠原金が出るのか・・・
巨人ファンだけど小笠原金出てもあまりほしいと思わないんだなこれが^^;

2位が亀井なのはどうやら2ちゃんねらーの思惑みたいです\(^o^)/


2009y12m10d_165903078.jpg

これは17日のアップデートでついに実装となる新システムですね
ハーフスイングがなくなったのはとてつもなくうれしいwww
ファインプレーはいらなかったですね^^;

そしてDH導入ということですが、これはやっと純正以外でラミレスを使うときがきましたなw
あとは825とかで3番レフトで使っている去年のGG佐藤月間MVPなんかも候補かな~
守備、バント、走塁など細かいところに気を使う自分にとってはレフト守備Cは不満w


2009y12m10d_165940968.jpg

・・・これは?!?!w
ここにきてうちの育成選手たちの出番がw


2009y12m10d_165958890.jpg

新球場は・・・
別にどうでもいいのでスルー


2009y12m10d_170038828.jpg

これは昨日から噂されていましたね
ハンゲー部愛フルが出てくるんですねわかります


2009y12m10d_170309359.jpg

サンタユニフォームだせえ\(^o^)/
しかし応援アシは育成マニアの自分としてはぜひ大量補充したいんですけど

・・・そうさ、いまファミスタできないのさ/(^o^)\


ほかにもちょっとあるみたいですけど注目したのはこれくらいかな





明日は○○○○杯参加者発表ですね!!
12日に第一グループだけどまさかのまさか、いけないという事態に陥るかもしれない^^;

最悪の場合ネカフェとかでいけばいいのかな?
・・・いったことないんだけどorz
どもども
いや、別にネタがないというわけではないんですよw

デッキ晒しとかで緊急ネタ使うこともできますし、昨日のひたちさんとの試合の続きとかもありますし。
ただいま23:48分ということで@12分で更新せんといかんのですよ\(^o^)/


19時に帰宅したのにいつのまにか眠りの世界へ入ってたんです。・゚・(ノД`)・゚・。


ていうことで、今日は自分のGのみそじ選手を紹介
みそじ=未所持ってことはわかりますよね?w
かみこくんからプレもらったときにみそじって書いてあったんでぱくりました\(^o^)/

あとやっぱ画像なしは寂しい気もしてきたんで神のスピードにも負けない速さでSS撮影して即効貼りしようと思います




・・・・・あれ?

・・・・あれ?


SS貼れない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



ということで@4分で未所持選手紹介ww

野手5枚

3301,寺内 崇幸
3303,小笠原 道大
3316,鶴岡 一成
3326,星 孝典
3327,中井 大介

投手5枚

3334,高橋 尚成
3336,内海 哲也
3338,S.グライシンガー
3343,藤田 宗一
3346,山口 鉄也



ていうことでいま59分!
みんなプレよろ!!!(殴
今日はネタがないので状態がフレ戦待ちうちのクラブの廃人さんと試合してきましたww

一度引退する宣言をしてくせに「んだっぺよ~」の名言とともに復活したひたち組さんです

ちなみに状態がフレ戦待ちなのでフレってだれいるの?って聞いたら「しょこたん♪っていう人だけですね」って\(^o^)/

まじかよ\(^o^)/\(^o^)/


まぁそーいうーことで、前回フルボッコにされたひたちさん相手に挑戦してみましたw
前回は結果を言うのも恥ずかしいくらいフルボッコにされたんですが、今回は・・・
昨日の記事で紹介した最強デッキがあるから大丈夫だ!

ルールは通年700ということだったのであのデッキも使えますなw

2009y12m08d_202940890_convert_20091208214121.jpg

ひたちさんのチーム名は気にしない方向でw

2009y12m08d_202959781_convert_20091208214255.jpg

早速これか\(^o^)/

2009y12m08d_203127859_convert_20091208214443.jpg

初回こちらの攻撃で赤田のヒットで1アウト1塁としますが、盗塁を狙っているのがばれたのかけん制アウト\(^o^)/


早速2回表にひたちさん特有のバッティングで先制HRを打たれ1-0となります
あのうち方はほんとにうざい\(^o^)/

2009y12m08d_203135890_convert_20091208214623.jpg

2009y12m08d_203305328_convert_20091208215126.jpg

2009y12m08d_203330730_convert_20091208215454.jpg

王子がヒット!!


2009y12m08d_203341746_convert_20091208215617.jpg

・・・しかし
ひたちさん自身も男泣きしそうになったという80歳のゲッツー\(^o^)/


そして

2009y12m08d_203440387_convert_20091208215801.jpg

2009y12m08d_203537746_convert_20091208215929.jpg


ぼっこぼこ^^;
3回終わって4-0とされますが、自分はプレイヤースキル「逆境3」を持っているのでぜったいに逆転しようと・・・




2009y12m08d_203707230_convert_20091208220139.jpg


ってあれイニング数\(^o^)/
お互いびっくりの試合終了\(^o^)/

部屋作ったのひたちさんなのに\(^o^)/



ということでなんかいろいろありましたひたちさんとの試合ですが実はこのあとルールを変えてもう1試合したので、それまたタイミングを見て書きたいと思います




それと○○○○杯の参加者募集ですが締め切りまで残りわずかとなりました。
参加できない方は残念ですが、参加できそうな方はぜひぜひエントリーよろしくです

大会は楽しむため!
勝敗は気にせずわんさかやりましょう^^
どもです

最近フレ戦でいろいろデッキ作ってみたらとても強いデッキが作りあがりましたので
ブログを見てくれたみんなにその作り方を紹介するぜ フハハ


同じルール対決ではコールド勝ち、その相手の一軍との試合でも勝てましたので。。。


では!
ドーンとデッキSSいきます!!








ドーン!!








2009y12m07d_231643234_convert_20091207233121.jpg
2009y12m07d_231653265_convert_20091207233218.jpg


( ´_ゝ`)フーン
と思ったそこのあなた!

強いんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
デッキWPが500切ってるとか関係ないんだよ!

寺原SP投打において大☆貢☆献っすよ^^;
なんでこいつこんなに打つんだって思いますしw

80歳は昔から愛用しているのでいいっすよb
王子は・・・まだ長打を打ったことがないorz

王子PMフル合成の計画を立てたのでフレ・クラメンのみなさん
プレゼント(屮゚Д゚)屮カモォォォン
ね、いいでしょ?ww



これから少しずつ限定②、825、純正、一軍なども公開してみようと思います~
ネタがないときにw














とりあえず今日は最後に誓いを立てます!
みんな覚えてろよ!!



王子フル合成AS無制限投入計画スタート
さてさて、昨晩、ESCのリーダー、キングさんが主催のへたれ杯に参加してきましたよw
ちなみに自宅からではなく、普段よりちょっとらぐいPCで大丈夫かなと心配してたりw

2009y12m05d_221258806.jpg

こんなトナメ表になったんですが、なんだこれ^^;
こっちのブロックにわほさん、キングさん、ブラさんなどの強豪がそろっている・・・w

ていうかまたブラさんとキングさんが戦うはめになるのかw
JJさんも最近ちょっと注目している人物ですし・・・

かみこくんはスルーでw


ということシードだった自分にとっての初戦の相手はJJさんに勝ったわほさん;;
わほさんってランキングでも上位でよく見かけるし、かなり強いのはわかっていたので此方もわくわくしながら試合スタート



2009y12m05d_223006346.jpg


わほさんのバッティングを見ているだけでもかなり強いのが伝わってきます。
読みの鋭さや、見極めのライン打ちなど・・・

なんとか抑えていましたが、こちらもわほさんの投球の前に手も足もでません;;

そんななか、4回表に痛恨の先制タイムリーを打たれ、1-0となります

2009y12m05d_223813757.jpg


2009y12m05d_223833155.jpg

↑の画像は王子の華麗なヒットです(黙


2009y12m05d_224252351.jpg

ここらへんは最大の集中力で挑んでいたのでSSも不十分なうえに内容も覚えてません\(^o^)/

2009y12m05d_224326620.jpg

こうなって

2009y12m05d_224402443.jpg

こうなって

2009y12m05d_224457310.jpg

こうなって・・・


2009y12m05d_224657510.jpg

わほさんに奇跡の勝利w

わほマンさん、とてもいい試合をどうもでした~


ここからが地獄でした え



めんどくさいので省略♪(おい




2009y12m06d_001635044.jpg


こうなりました♪

キングさんとはこれで1勝1敗なので五分五分ということで えw

田中さんとは初対決でしたが、やっぱFOAの方は強いっすね^^;
主催者が優勝するって珍しいですが、楽しかったです

またやるときは誘ってくださいねー^^
先日の記事で、ブロチケが136枚溜まって来年まで待とうかまわそうかと迷ってると書いたときに、コメント欄では「まわしてまええええ」「釣られましょう♪」などのコメントがたくさんあったので・・・



ははは、いいの出なかったらてめえらのせいだぞ♪

と思いながら、回すことにしましたww


ふふふ・・・
稲葉、青木、中島、ダル、小笠原カモーン

坂本BRでも許すぜ♪

最悪岩隈、まー君その他使えるやつら複数でも許す♪


いままでろくな引きしたことなかったけど今回のオレはちょっと違うぜ!!


結果は?!・・・




































2009y12m04d_181850515.jpg

ん^^;
なんだこの感想を述べにくい結果は^^;

荻野、山口はスルーするとして、寺原は一応対スキルもちの投手がいなかった自分にとってはまぁいいんだけどさ、ね?


このいかにも「すげえ!」っていう神引きでもなく、かといって「ハンゲチネ」ってなるようなくそでもない、究極に微妙な引き・・・


と、いうことで・・・












山口SPと荻野SPが欲しい人は中島、小笠原、坂本BRあたりで交換してあげるよ♪(殴蹴殴殴
え?今日のネタ?
いい加減題名みりゃ分かるでしょw


・・・ごめんなさいwwwww

前から自分のフレだった凛☆時雨さんという方がいるんですが、その人はよくファミスタブログを見に行くので、もちろん自分がブロガーだったことも知っていて、よく訪問してくれてたんですが、その人がなんとブログを始めるということでww

リンクの一番したのほうにありますね^^;
凛さんのフレということで、自分からも宣伝してみますww

凛さんはまだ14Lvということでレベルだけを見るとまだ初心者かと思われる方もいるかもしれないですが、ぷ~におさんやブラさんのようにレベルと合わない実力を持っている方ですw

あ、ブラさんといえば全国大会3位のpinkieさんを倒したとか・・・
恐ろしい^^;
自分がなぜ勝てたのか謎でたまらんのですが\(^o^)/


今回は凛さんが14Lvということで、自分はサブで対戦してみることにw
しかしこのなめた選択が地獄を見ることに・・・


2009y12m04d_194954093.jpg

結果から言うとこの通り負けです
西岡HR打ってると自分が打ったかのように思うかもしれませんけどこれは9Lvのサブでそんなもんもってねえよw

西岡3ラン、井口2ラン、撃沈\(^o^)/


いままでフレ戦で勝ち誇ってきた自分にとってはこれは納得いかない・・・
これは・・・メインで行くしかない!!(えw

すいません、大人気ないことをしてしまって・・・
限定①での再戦だったんですが、メインでは対ブロガーでほとんど負け無しなので絶対に負けたくないところ。
とはいっても凛さんもまだ14Lvということで、こちらは打撃のほうはちょっと手を抜き


その代わり!!


全力で投球します^^b

ルイスではなく新しく加入した寺原SPが全力でいきます^^b

え?どうやって入手したかって?それは後日w

さて、全力で投げまくった結果は・・・


(「BLOOD+のココロ」これで負けたら恥^^;)









2009y12m04d_201022843.jpg

今回はこちらの西岡が打ち返したぜw



ということで、このタイミングでいうのもどうかと思ったり思わなかったり思ったりしますが(どっちだよ\(^o^)/)、○○○○杯の受付まだまだ募集中だから遠慮なくエントリーよろしく!

ちなみに自分は第一回に続いて決勝トーナメント行くつもりなので覚悟しとけ!と宣戦布告しておきます。。。
はぁ・・・
今宵はモチベーションがた落ちのBLOOD+です^^;

自分は一応、よく世間で批判されてる「兄弟」「二度曲げ」「バグスト」「突進」「最前列」などをやられても、どうやって対処しようか・・・と考えたり、いらっときても頭の中でプラス思考に無理やり修正して抑える能力がありますw

最近は緊急クラブリーダーにも就任し、ひたちさんから「HBCを頼みます」と言われ、さらに27Lvということもありそろそろ戦績公開もしようかなー・・・
と思ってきていて、以前より勝敗を気にしています。

それでも不正行為、迷惑行為、暴言などあっても気にせず楽しんでいます^^
重課金のWP100超えパラダイス相手にも楽しむことを忘れず、逆に本気で挑みます

それで負けてもしょうがないと割り切れますし、勉強にもなります




でもね・・・
この勝敗を気にしてるときにね・・・



2009y12m03d_220049234.jpg

最近PCに起きる不具合が多いです^^;
1日に2回ほどはおきますね・・・

ちなみに以前PC買うようなことを口にしていましたが、いま使っているのは新品ではなく壊れたPCを修理したものです。
修理代は8000円ほどだったのですが、この調子だとまた修理するか、やはり新しいのを買うか・・・


でもほんと勝敗を気にし始めたときのこれは困りますね><
リードしてるときの試合でしたし。。。

それに最近はんだっぺよ~さん以外には実力差で圧倒された試合が記憶になく、安定した試合運びも出来てきているので・・・


ここでクラブの皆さんには謝罪しておきますね。
クラブ勝率を下げるはめになったうえ、クラブの面目を守れずにすいませんでした><



ま、こういうことはどうにもできないので気持ちを切り替えるしかないですな^^




ということで普通のネタいきますね♪

今日のアップデートで月一キラキラルレというなのナムコルレが更新されましたが、学習した自分はこんな地雷は踏みませんw
それと同時に感謝(笑)スロも撤退となりましたが・・・サブ含めてWP50以上無しなのでこれまたいい思いで無し!w


2009y12m03d_224119093.jpg

ところでいまブロチケの枚数がご覧のようになってるんですが、回したほうがいいですかね?
自分は来年の新規選手追加まで待とうと思ってるんですが、それまでに200枚到達させる予定です

でもなぁ~・・・
一応いまあるSPで欲しいのはGは基本全てですがそれ以外だと中島、青木、ダル、藤川あたりなんですよね

とても狙いが当たるとは思えないけど、つられそうでたまんないですwwww


今日はつまらない記事ですいませんでした^^;
また明日、がんばります!
タイトル通りです^^
いい加減飽きてきたとか言わないでね♪

今日はまだブログ始めたばかりで知名度も少ない海王さんとの一戦です。
リンクの一番下のほうにあるんでよかったらいってみては?
本人も訪問者数の少なさで悩んでるようなのでw

ちなみにどちらのコメント欄にもリンク相談のコメがないのにリンクしている理由ですが、実はですね・・・

たまたま公式戦で当たったのがきっかけでw
そのときに試合後の挨拶で海王さんが読者さんだったようで・・・
その際にフレ録もさせていただき、海王さんのブログにも行ってみたわけですね

で、訪問者数が少ないことに悩んでたので・・・
っていってもブログ作った初日のはなしですけどw

ブログ作って初日のブロガーさんと公式で当たるっていうのもまたすごいことですね^^;

今日は海王さんからのお誘いでして、まぁネタはないわけでもないんですけどせっかくなんでw


2009y12m02d_212932171.jpg

海王さんはまだレベル8ということで、最近名があがってきている?(黙れw)自分にとっては負けられませんねw
ちなみにこちらのデッキは七瀬さんとの対戦時に使用した45以下のデッキです

2009y12m02d_213039765.jpg

初回、早速チャンスを作りますが、大事な場面でまたもや王子が三振・・・(まぁ実際三振は選手の責任まったくないんですけどww)

そして1回裏、福地TH、田中SPなどとてもレベル8とは思えないメンツを抑え、2回表。
1アウト3塁で野球くんSPがライトにタイムリーをうち、先制します

2009y12m02d_213228984.jpg

さらに王子がサード線へヒット!

2009y12m02d_213432828.jpg

・・・まぁこれはどうでもいいっすねw


さらに5番松田がセーフティバント。
海王さんはセカンドへ送球しますがセーフ判定で、チャンスを広げます

2009y12m02d_213443875.jpg

ですがこの回無得点・・・

2009y12m02d_213531671.jpg

すいませんもうこのへん覚えてないッスww
世界仰天ニュースに夢中だったんで・・・

2009y12m02d_214348203.jpg



2009y12m02d_214706453.jpg


こんなこともあり。



2009y12m02d_215046906.jpg

最後はめっちゃ危なかったけど・・・


2009y12m02d_215122656.jpg

小町が緊急登板で試合終了^^;
いくら仰天見てたとは言え8レベルにこれではまだまだですねw


ということで~
まだまだ○○○○杯募集してるんでよろです!^^
こんばんわ!
最近フレ戦の記事ばっかですいませんw

今日もフレ戦ですww

なんかフレ戦にはまってる今日この頃・・・
自分としては、やっぱチャットで盛り上がるのも楽しいですし、早く初代リーダー(んだっぺよ~)や二代目リーダー(渦さん)、巨人さんや小山田さんのような相当の実力者に追いつきたいw

ということもあり自分の実力を磨くということで・・・


ただsoccer-loveさんはあの純正球団連合会のオーナーであり、レベルも36Lvかなり強そうな方ですし、対戦させてもらえるだけでも光栄でした。
ルールは市民9回の825ということで合意して、いざ試合スタート!



2009y12m01d_215413225.jpg

さて、試合開始の第一球目・・・
こちらの先攻なんですが、自分は先攻のとき、試合開始第一球を意識しています
ここは相手が様子見のためにストライクを取ってくる確率が高いので・・・

で、soccerさんはちょっと内角よりから外に曲げる直球でしたが、西岡が打った打球は・・・?


2009y12m01d_215428553.jpg

ちょ、まじかよww
と自分でも思ってしまった先制HRで1-0

その後ランナーを出しますが結局そのまま1-0のまま

soccerさんは予告通りのホークス純正
こちらも注意を促しながら投球をしますが、ランナー1塁3塁のピンチで迎えた松中SPに細心の注意をし投球しますが、犠牲フライで同点^^;
まぁ・・・固めが発動しなかったからいいかなw

そして3回表こちらの攻撃、先頭バッターは西岡N
今度はいままでのパターンから、内角に速球を投げてくるのではないかと読み、そこにきたので引っ張ってみたら・・・?

2009y12m01d_215856834.jpg

まじかy(ry

さらにそのあと4番ガッツSPのタイムリーで追加点。

2009y12m01d_220459271.jpg


しかし6回裏、soccer-さんは2番の川崎SPからの攻撃・・・
この好打順の攻撃で、案の定1塁2塁のピンチを招き、バッターは小久保。

2009y12m01d_220725662.jpg


すると・・・

2009y12m01d_220749756.jpg

うまくタイムリーを打たれ3-2と1点差に迫られます。

やばい・・・w
ここらへんはかなり緊張しましたけど、なんとかルイスががんばります^^;

しかし7回裏の守りで、ルイスがまさかのスタミナ切れ。
まぁいつもと比べたら結構飛ばしてたしな・・・

と、思いながらも!! (何w

ついにリリーフを使うときが来たぜ!(えw
実はこの試合前に、soccerさんとの試合に備えて山口と西村に新装備を作ってあげてたのですw


そして7回、8回と山口が抑え、迎える9回裏・・・


2009y12m01d_221312756.jpg

このシュート特化の825新ストッパー西村SPが三人で抑え


2009y12m01d_221405021.jpg


なんとかsoccerさんに勝利!

ブラさんの試合といい、七瀬さんの試合といい、どれも危ない^^;
最終的には運で勝ってる様なモンですw


でも、運でもいいからいつかはんだっぺよ~さんを倒したいですねw



あと○○○○杯で打倒奴なんで・・・w

あ、その○○○○杯なんですけど、第一グループと第二グループの参加希望者の差がすごいので第二グループに参加できる人まってますよww

もちろん第一グループしかこれない人は第一のほうで待ってます!^^
