適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
初めてこのカテゴリの記事を書きますw

まずは一番公式戦での使用率が高い限定①用のデッキから紹介してみようと思います♪
ちなみにハーフ、フルで使い分けはしてませんね;;
リリーフ投手は3人、いや2人いれば9回は持ちますし・・・

延長12回になったとしてもリリーフ3人いれば大丈夫なんでw


まずデッキ全体のSS

2009y11m30d_211606265.jpg
2009y11m30d_211613203.jpg


で選手一人ずつの紹介~


1番 二塁手 田中賢介N
2009y11m30d_211312468.jpg

我がチームの盗塁王(だと思うw)
で、スクイズ、バント、HRなんでもします^^


2番 中堅手 英智N
2009y11m30d_211317421.jpg

我がチームの盗塁数2位(だと思うw)
HRは打てないけど小技は得意w

3番 遊撃手 西岡N
2009y11m30d_211322000.jpg

我がチームの盗塁数3位(だとおmry)
賢介と同じでなんでもできます!w

4番 一塁手 小笠原SP
2009y11m30d_211326265.jpg

盗塁は・・w
まぁ1リーグで2個くらいかな^^;
ただやっぱり打力が魅力ですね~
スクイズはめっちゃ1点が重要なときにします
以外と成功するもんですよw

5番 三塁手 森野SP
2009y11m30d_211332531.jpg

小笠原よかこっちのが盗塁しますねw
ただ小笠原と違ってスクイズはあまりしないな~

6番 左翼手 高橋N
2009y11m30d_211338781.jpg

これは・・・
意外性No,1?w
ものすごく適当に打ってるときに打ちますw

7番 捕手 阿部N
2009y11m30d_211345062.jpg

スクイズ?盗塁?ねえよ^^

8番 右翼手 藤井N
2009y11m30d_211350484.jpg

この人が想像以上に打ちません\(^o^)/


ピッチャーは装備してないんで省略w


まぁこんな感じのデッキで今期は全勝を達成したわけです^^
どもっす

廃人コースまっしぐらです


なぜかって・・・
そりゃぁ・・・



もう7リーグも消化しちゃってるからですよ!!


トレチケ求めて7リーグ・・・
はぁ・・・そこはかとなく疲れた^^;
なんかちょっと頭痛いけど今期はこれで満足w


まず成績から言いますと・・・

限定①ハーフ 10勝0敗
限定①フル  6勝4敗
限定②ハーフ 9勝1敗
限定②フル  7勝3敗

↑の限定4リーグはまぁまぁよかったんですけど
てか限定②ハーフは9連勝して最後の試合サヨナラ負けで凹みましたけど、残り3リーグが地獄・・・


無制限ハーフ 7勝8敗
無制限フル  7勝8敗
3イニングリーグ   5勝9敗1分け


無制限はまだTHフル合成と当たったり色々あったんで納得できますよ


3イニングリーグ?ナンダコレ


まぁなんというか・・・


勝敗は気にしなくただ消化してただけですから^^(究極の逃げ道w




そして、気になる賞品ですが。。。

ガソリンタンク!
ガソリンタンク!
黒いおっさん!
ガソリンタンク!
走力2スパイク!
ガソリンタンク!


という地獄の6連続でラストは・・・



トレチケGETしますたw


ということなので今期はもう満足です!
画像はめんどくさいのなしで!
さって、昨日PCが復帰した自分ですが、早速フレとの試合を堪能しましたw

んだっぺよ~さん、七瀬さんの二人と対戦したんですが、んだっぺよ~さんとの対戦記事は省略して(そうですよ負けましたよ)七瀬ファンさんとの対戦記事を書こうと思いますw

まぁきっかけは七瀬さんとフレ録したあとチャットで盛り上がって自分がそののりで誘ったんですがw


七瀬さんは主に45以下リーグ、525リーグが戦場らしいので自分も525でいくことに・・・


初回、こちらの攻撃で2アウトの後3番藤井がヒットで出塁し、頼れる(?)4番黒王子に回りますがここは三振で無得点。

2009y11m28d_152940906.jpg


しかし2回表、Nネイト、G古城、G村田の連続ヒットで1アウト満塁となり、9番の由規でスクイズをしかけるもファール。
結局由規は三振しましたが、次の1番野球くんがタイムリーを打ち1点先制します。

2009y11m28d_153243593.jpg


しかし七瀬さんにもサード線に巧みなタイムリーを打たれ同点とされます。
が、6回表の攻撃で先頭の1アウトから赤田がヒットで出塁すると、ネイトが送りバント、しかしこれがいいところに決まりバントヒットになり、さらに赤田がその間に3塁まで行きチャンスを広げます

そしてここでネイトが盗塁を決め2塁3塁としたところで古城がスクイズを決め、見事勝ち越しますw

いや~、ひたちさんとの試合でチャンス発動中の中島にスクイズ決められたのは精神的にも来たな~



2009y11m28d_153901453.jpg


最後は黒小町がきちんと抑え、なんとか接戦をものにします。

2009y11m28d_154021406.jpg



しまった試合で楽しかったです^^
対戦していただいた七瀬ファンさん、ありがとうございました^^


ひたちさんにはぼこられたので楽しいどころか罰ゲームかt(ry
ふっふっふ・・・

ははははは!




え?
なぜこんなにきもいのハイテンションかって?

いや~もう
何日ぶりになるのか、自宅で更新してるんですよ・・・

そうっす




PC復帰しました!!




ってなわけで♪
早速ファミスタにINしてみます。

とりあえずファミスタクラブのページにいって掲示板どうなってるかな~と確認。
あーそうそう、うちのリーダーのサラダさんことuzusioさんは中間発表が近いとのことで、12月中旬までINしないそうです

まぁそれは知っていたんですけど・・・


サラダさんは一時クラブ脱会するんでその間のリーダー自分になってましたw

んだっぺよ~さんや海苔さんのほうがよかったんじゃないかなーとか思いながら
いよいよ大詰め?となっているテスターに参加してみました!


もちろん球団は巨人にして・・・
さ~てあのきもい変化球やその他色々どうなってんのかな・・・






















2009y11m27d_132105796.jpg


\(^o^)/

とまあこんな状況で試合もできるわけもなく(COM戦つけとけよ運営)とりあえず今期3リーグ目を消化しに・・・
限定①ハーフ、無制限ハーフと消化して両方ガソリンタンクなんですが、今度こそトレチケこい!とか思いながら無制限フルへ・・・

なぜ無制限いくのかって?
ネタが集まりやs(ry



案の定・・・

2009y11m27d_150438171.jpg
2009y11m27d_150441015.jpg

・・・またかよ\(^o^)/

まぁ↑の画像は忘れて、気合と根性で集中力ボロクソになりながら今日1日で無制限フル消化完了w


結果は・・・?!

2009y11m27d_183124109.jpg


本当にありがとうございまs(ry
二日ぶりの更新となります^^;
いや~なぜ更新がなかったかって?

そりゃもちろんネタがないからなんですが・・・
一部のフレは知ってると思いますが・・・
土日に久々にINしました!!

とはいっても自宅からじゃないんですけどw
そんで自分もトレチケが欲しかったんで早速公式戦2リーグ消化してきたんですけど・・・

結果はガソリンタンクx2^^;
まぁ・・・
んー・・・

まだ白いおっさんのがましだwww


ちなみにうれしいことがひとつ・・・

今回限定リーグ①ハーフで・・・




初の全勝達成しました!!

普段10試合制の公式戦は8勝をノルマにやっているんですが、まさかの全勝で^^;

それで自信がついて調子にのりながら無制限ハーフいきましたが7勝8敗^^;
せめて勝ち越したかった・・・

愛フルとめっちゃあたったんですけど^^;
ダルFMVPフル合成ともあたったし^^;
しかも稲葉三兄弟とも^^;

極めつけは久最多セーブフル合成wwww
全変化79で球威も79^^

ちなみに相手はそこそこ有名な方でして、気合入れて挑んだんですが結局6-1で敗れてしまいました^^;




やっぱ画像がないと寂しいなぁ~・・・


ちなみに第二回○○○○杯の参加者募集はまだまだ続いてるんでみなさん遠慮なくエントリーしてくださいねw
当日は楽しくわんさかやろうと思ってるんで、なるべく人数が集まるといいです♪
今日はかなり紳士に書きます(いきなり何wwwww


第二回○○○○杯ルール発表
参加希望者は以下の文章を隅々までお読みください。

※参加条件
2009/11/20までにファミスタオンラインに関連するブログを作っていること。
そして、そのブログの今日までの最新の記事が2009/10/21以降であること。

この二つの条件をクリアしていれば参加希望が有効となります。

では次はデッキルールなどの説明をします

※トーナメントルール
デッキWP・・・825ピッタシのみ
アシストカード・・・Lv2までのみ使用可能

また、デッキ内に合成選手は4人までとさせていただきます。
これによってチーム愛もちの純正も愛フルにできないため、補正能力も弱まり、愛有利な大会にはならないと思われます。


※プレイルール
兄弟使いや、突進、二度曲げは禁止
その他、マナーを守って楽しい試合をしましょう


※大会期間
参加希望のコメントは今日から受け付けとなりますが、以下の文章を読んでからコメントお願いします。

今大会は、昨日も言ったように2グループもしくわ3グループに分かれて予選を行います。
格グループの日程を記載します。

第一グループ
2009/12/12(土曜日)
21:00~開催

第二グループ
2009/12/20(日曜日)
19:00~開催

予備グループ
2009/12/26(土曜日)
20:00~開催




ここから重要です


参加希望のコメントをしていただく際は、
管理者のみ表示を許可するにチェックを入れて
第一グループ希望か、第二グループ希望か
どちらかを記載してお願いします。

また、人数があふれてしまった場合は、
参加希望者の中から予備グループでも
都合が合う方に移動してもらいます。






さぁて・・・・www

今日から忙しいことになる・・・

のかな?ww

あ、紳士タイムは終わりですw

結構長い記事になったなぁ^^;

文章読んだ皆さんすいません><
こんな文章読ませちゃって;;

賞品は前言った通り決勝トナメの1位、2位、3位にそれぞれ商品券を送らせて貰います。
また管理人の自分は第一、第二の人数が少ない方にエントリーしますんでよろです

それと、今回管理人にしか表示を許可しないようにお願いした理由なんですが、もし巨人さんや小山田さんのような超優勝候補の強者が第一グループにエントリーしたら、みんな第二グループにエントリーしちゃいそうじゃないかな~

ってことっすw













では^^

参加希望コメお待ちしております!!!








--------------------
追記
もとからのスキルのみのSP、PMはもちろん合成選手にはカウントしません。

あと書き忘れなんですが、イニング数は予選が6回、決勝が9回です
予選トーナメントのそれぞれ上位4名が決勝トーナメント進出です
決勝トーナメントの日程は決勝進出者の都合の合う日で行わさせていただきます
また、デッキWPは825ぴったしのみと書かせていただきましたが、監督LVが15以下の方は例外とさせていただきます

それと、第一と第二どちらも参加できる場合、エントリーのコメをするときに「どっちでもおkです」て感じの書き方をしてもらえると幸いです
へっへへ~(何

○○○○杯のルール、結構固まってきました!

今回悩まされたのがチーム愛の存在(まったくハミゲのやろう・・・)
愛フルありにしてしまうとですな、決勝トナメまで勝ちあがる人がほとんど予想できて面白くないんですよね^^;

とにかく!
愛フルありだと初代王者のあの人が2連覇しちゃいそうなので、それを阻止するべく(えw
色々考えてみたんですが、どういうルールにするかほとんど決めました!


と、いうことなんで




参加者募集は明日の、11/21~12/10の期間
参加人数上限は、基本的に32名。
トーナメントルーム2部屋分の人数ですね

ちなみに第一回○○○○杯では28名。
第一グループと第二グループでちょっきり14名ずつに分けられましたw


ん~懐かしいw

また、基本的に32名といいましたが、一応参加希望者数が32人以上になったとき用に(たぶんないですがw)もう1グループ用意しておくんで、その場合は最多で48名ということになりますね。

まぁ・・・ルールなどの詳細は・・・
明日発表します!!(えw

たぶん明日の記事書いたらネタなくなりますwwwww




ということで予告!








明日、第二回○○○○杯のルール発表
および参加者募集開始。
第一回よりにぎやかな大会にできるだろうか?

でっかい大会なので、12月中旬~下旬にかけて、第一グループ、第二グループ、あと予備グループとやっていって、
1月に決勝トナメという感じになる予定です。

前もそんくらい期間かかったはずだしいいよね?w

じゃ、明日楽しみにしててください♪
どもっす

ん~
そろそろ第二回○○○○杯のルールを考えてみますか

第一回のときは、チーム愛というチートスキルがなかったんで、普通に6回制825というルールでやっていたんですが、今回は・・・

ん~
チーム愛ありのルールにしてしまうと、人によってデッキ差が・・・

でも、なしにしてしまうと、うちのリーダーみたいな人がww

ここらへんが難しい^^;


デッキWPは700か825と思っているんですが、
スキル制限が悩まされますね~


ちなみに賞品は前回と同じで1位に商品券1000円分、2位に700円分、3位に300円分とするつもりです。


明日あたりからエントリー受付を始める予定ですのでみなさんよろしくっす^^b
どもっす
マウスが使えなくて記事書くのに時間かかる上になんかへんなとこ押しちゃってせっかく書いた記事全部消えてテンションがた落ちのBLOOD+です


とりあえずさっきの記事省略化して書きますw



明日は待ちに待ったTH追加の日なので、出るカードをまとめてみましょう

パ・リーグ
野手部門
首位打者   E鉄平
最多本塁打  L中村
最多打点   L中村
最多盗塁   L片岡

投手部門
最優秀防御率 Fダルビッシュ
最多奪三振   Sh杉内
最多勝利    L涌井
最多セーブ   F武田久


セ・リーグ
野手部門
首位打者   Gラミレス
最多本塁打  Dブランコ
最多打点   Dブランコ
最多盗塁   Ys福地

投手部門
最優秀防御率 Dチェン
最多奪三振   Cルイス
最多勝利    D吉見
最多セーブ   D岩瀬


まあとりあえずセ・リーグは中日がとりすぎです^^;
せめて最多打点を小笠原にくれれば・・・

ファミスタ的にも盛り上がってたのに^^;

まじめに考えると、「これは欲しいZE!」って思う選手はダルに久、ルイスくらいかな^^;
ダルがとった最優秀防御率のスキルは、ピンチ&負けん気の発動条件で、球速、球威が+10、格変化が+5っていう・・・

なんともすばらしいスキルw

ただね・・・
スキルがつく本人がw

ダルビッシュゲーですねわかります


ルイスの最多奪三振は奪三振&快投で上がる量は最優秀防御率と同じ・・・
これはルイス使い(?w)の自分としてはぜひほしい??
でもあまり三振とりませんからね~

やっぱりダr(ry


久ちゃんの最多セーブは球威+5格変化+10なんですが3球投げるごとに球威と変化を+3という珍しいスキル

このスキルはやっぱりスタミナがないと活かしきれないので、スタミナが備わっている久ちゃんにとってはぴったしですね!


ほかのTHは・・・
あたったらありがたくトレ要因にさせてもらいます^^b

とくに吉見はきらいなんでそっこうで(ry

ただチェンはすきなんで地味に欲しいかも^^;



あと、セパのMVPが発表されましたね!

セはラミレスですが、もちろんいちません  えw
ラミレス使うとしたら合成必須になるわけですが、MVPだぶらせるなんて無理\(^o^)/

パはまさかのダルビッs(ry


これであれですね
あの・・・
超重課金者だったら


ダルMVP→ダル最優秀防御率→ダル4月MVP→ダルSP→ダルNの禁断ローテ完成w

普通に考えてFMVPもダルなんで・・・

ってこんな妄想してるひまじゃ^^;

いまから訪問いってきまw
今日もマウス無しでの更新となりますので画像なしです><

それにしてもキーボードだけの操作だと辛いなぁ~
結構操作に時間かかりますw


あと、昨日の記事で質問した件について、ノーパソよりデスクトップのほうがいいという意見が多かったのでデスクトップにしようかな~とか思ってます

できるだけ早くファミりたいんで通販より直接買ったほうがいいですかねw
品ぞろいは断然通販だと思いますが・・・

一応近くにあるベスト電器、ヤマダ電器などでも結構PCはありますからね

ていうかポケットにしまえるノーパソってファミスタできるんだろうかww



さて、ここからが本題ですが、先日の記事にて、E.S.C.のくっつーさんとの試合の記事がありましたが、実はもう1試合したんですね

ちなみに1試合目はルイス→黒小町のいつもの必勝パターンで勝ったわけですが


今回試合前に・・・

「えげつないことしますよw」

なんてことを言われたりしちゃって・・・


・・・・・

まさか禁断の青アシ5枚装備きた?!?!ww

とか思いながらどきどきして2試合目開始。

初回、早速ラッキー7?ビックバン打線?とか思ってましたが、なにもなく終了。

こっちはというとまたもや松中のHR、賢介のHRなどで得点・・・


いつ青アシ使ってくるんだ・・・

いつ・・・

いつ・・・

いつ・・・?!?!


































結局なにも起こらず4-1?か3-1くらいで勝ちました


・・・あれ?

えげつないことってwwwwwwwww

早速くっつーさんに聞いた見たところ、どうやら自分を本気にさせたかったとのこと。
まさか黒小町を使ってくるとは思っていなかったようで^^
(もちろんこの試合も黒小町で〆ましたw




はぁ・・・PC復活するまでの貴重なネタ1個使ってしまった・・・

あとは○○○○杯ネタで2日くらい稼ぐしか(ry
3代目マウスも動かなく、PCがおかしいと判明しましたけど・・・

ちなみに今回買ったマウスはUSBポートに差し込めばすぐに使えるというやつで、底は赤外線になっているんですが、差し込んで2秒くらい光って終了ですw

差し込むUSBポートの位置もいろいろ変えてみましたが結局は変わりません^^;

ん~・・・
PCを修理に出すか買うかですね


安くていいPCがありましたら報告よろしくですw

ちなみにいまデスクトップのPCなんですが・・・
買うとしたらノートパソコンのほうがいいんですかね


また、昨日は携帯(iPhone)からの更新でしたが、今回はPCからですw
キーボードだけでがんばりました^^;

ただキーボードだけだとさすがに画像を載せるとまではできないようですね

ファミスタもせっかく今日からキャンペーン中なのに^^;


PC直るか新しく買うかするまでの間は画像なしの寂しいブログになるかも。。。
一応ネタはあるんで書くつもりですw

あと、携帯からリンク先の皆さんのブログにコメしてると2時間くらいかかったりするんで、コメできない日とかもありそうです^^;

もちろんキーボードだけでのこのPCだったらもっと時間かかりそうですし・・・


とりあえず、数日間は文字だけのブログになると思いますがよろしくですw

一応予定しているネタは・・・
こないだお伝えしたくっつーさんとの対戦記事ですが、実はそのあともう1試合したのでその詳細w

あとは今度予定しているでっかい大会w
第二回○○○○杯。。。

かみこさん、巨人さん、サラダさん、時海苔さんあたりは知ってるでしょう^^
楽しみにしててくださいw

でっかい大会なんでいまから大会告知しても実際に開催するのは12月か来年の1月になると思いますw




では、ネタ集めのできないこの状況であまり貴重なネタを使いたくないので今日はここらへんで^^
さて・・・
こないだ一代目マウスが壊れて急遽2代目マウスを購入したわけですが・・・
昨日の朝動かなくなりました\(^o^)/

なので昨日のsocce-loveさん主催のトナメにも出れず・・・
記事は予約制投稿だったからよかったものの・・

ということで3代目マウス購入~
やっとファミれるZEとか思いながらPCを機動させるとー

あれ^^;

もっかい!

カチッカチッ!


・・・あれ^^;


以上携帯からの更新でしたorz
今日も昨日に引き続きフレ戦の記事ですw
明日くらいからはデッキ公開しようかなー

さて、今日の相手はE.S.C.のくっつーさんです

いまトーナメントを含んでの対フレ戦では
vsキングさん     7-3○
vsサンリトルさん   3-0●
vsぷ~におさん   7-4○
vsブライアントさん  3-1○
vs時海苔さん    1-0●
vsゆじんさん     2-0○

と、4勝2敗になってます
とりあえず10勝2敗くらいにしたいですねw

海苔さんとサンリトルさんにはそのうちリベンジってことで・・・

いざ!くっつーさんと勝負!
くっつーさんはいつも愛フルはWP700のリーグで行っているとのことでしたので、昨日、ゆじんさんと対戦したときに使ったデッキをそのまんま使いました



2009y11m13d_200318218.jpg

初回は赤星サードゴロ、鳥谷三振、新井三振で3者凡退で切り抜けます。
また、普段は打ち取るタイプなんで三振は少なくなるんですが、今回に限ってはくっつーさんが阪神愛フルってこともあり、HRバッター相手には三振狙いでいってます。



すると1回裏の攻撃、昨日のヒーロー田中がまさかの先制HRww

2009y11m13d_200338531.jpg


1回終わって1-1となります

2009y11m13d_201153718.jpg


さらに松中のマグレくさい3ランHRもあり4-0に。

守りのほうはこっちが細心の注意をはらって投球していたので、なんとか0点に抑えますが、最終回の6回表、2アウトランナー無しになった場面でここまで三振を取りに行って球数が多かったルイスがスタミナ切れを起こしたので、昨日見事セーブに成功した黒小町が登板。


がなんと速攻でHRを浴びて4-1になりますたwwww

が、その後のバッターを打ち取り、見事4-1で勝利~

さて^^
明日もフレ戦の記事になりまs(殴殴蹴蹴殴蹴殴殴
ども。みんなそんなに期待しないでください・・・(期待してろっていったの誰だ
昨日は適当な理由で更新を遅らせたBLOOD+です^^b

早速ですが昨日の続きでゆじんさんとのフレ戦の詳細をお送りしたいと思います。
面白い試合というよりうんざりするくらい粘っこい試合です^^
デッキは昨日の記事に書いてあります^^


さて、軽くチャットをして、ゲームスタート・・・

2009y11m12d_181804640.jpg

さてさて、最近30Lvになったゆじんさんですが、こっちはもうちょっとでやっと27Lvになるという26Lvです・・・
果たしてどこまでいい勝負を出来るでしょうか??


こちらの先攻でしたが、ゆじんさんの先発ルイスに無得点に抑えられます。
ちなみに先発がこっちと同じだったんで一瞬どっちの攻撃か分かりませんでしたw

そしてゆじんさんの攻撃。
2番東出SPに堅守・・・
これはかなりうらやま;;

うちのラミレスにもついてくれ~w

2009y11m12d_182027531.jpg


さらに、続く3番、センター赤松にも・・・

2009y11m12d_182039078.jpg

二者連続堅守って;;
どっちかラミレスにくだs(ry

しかしこの初回はこちらのルイスも好投し無失点に抑えます。


順調な立ち上がりでしたが、2回裏には初ヒットを許します。
しかもノーアウトのランナーということで、バントもありますし、とにかくここは気を引き締めていかないとやばい・・・

2009y11m12d_182138078.jpg


ということでここはルイスが後続を断ち3アウト

2009y11m12d_182205328.jpg


これを見てもらえるとわかるように見事な投手戦となっております^^;
こちらは打ち取るタイプのピッチングなんで三振がこの時点で1つあること自体多いほうですが、なによりもこっちの三振数がひどい^^;

2009y11m12d_182235750.jpg

また、ここらへんで確信がもてたんですが、ゆじんさんは広島純正でしたので、おそらく控え投手はルイスより能力がいい選手はいないだろうということで、こっからはルイスのスタミナを消耗させることも考えながらプレイします。


2009y11m12d_182411562.jpg

って^^;
あっさり三振w


そしてこの後も熾烈な投手戦は続いていきます。。。


4回終わった時点でお互いの安打数が一緒ですw
ランナーが出ないと盗塁もできません・・・

しかし、5回表にこちらが1アウトから金城がヒットで出塁。
さて・・・均衡を破ることはできるのでしょうか・・・?


すると!
続く英智がツーベースを放ち1アウト2塁3塁
この試合の初めてといっていいかもしれない山場が訪れました。

2009y11m12d_182551343.jpg

・・・しかし!
バッターはルイス。
代打を出すかどうか迷いますが、ルイスはピッチャーの中でもかなり優秀な打力をもっているんで、ルイスのバットに託します!







と!ここで!
この大事な場面でゆじんさんの先発ルイスのスタミナを切らすことに成功しました!

リリーフで出てきたのはいままでのルイスと比べるとかなりうれしい岸本・・・


2009y11m12d_182600250.jpg



さぁ・・・どうなる??




結果は?!?!?!


ルイスが!



まさかの・・・・・・・































2009y11m12d_182617015.jpg

三振でした。
続く田中も打ち取られ、この試合最大のチャンスをものにすることができません。

ピンチの後はチャンスありといいますし、ここは投手側は気が抜けやすい上、攻撃側はのりのりで来るんで、気合を入れなおします。


・・・そしてここをなんとか無失点に抑えますが、6回表の攻撃もなすすべなく、ついに6回裏・・・
ここからは一発打たれたら試合終了なんで、そこそこパワーがある選手には細心の注意を・・・



2009y11m12d_182805812.jpg

しかしノーアウトのランナーを出してしまい・・・
さらに1アウトとなったあと、東出にツーベースを打たれてしまい、1アウト2塁3塁。
もう外野フライ、内野ゴロ、なんでもサヨナラの可能性があるという大ピンチ・・・


めちゃめちゃ緊張してました。
相手のバッターは3番、赤松。

これは・・・
頭の中にちょっとした一言が浮かびます。
いつもは自分がしている「スクイズ」です


ここで普段は打ち取るピッチングから急遽、スクイズ警戒で初球をはずします。
・・・が、スクイズの素振りはありません・・・


しかし、個人的にはスクイズがあるのはここから。
もう1回はずして見ます。


すると・・・





2009y11m12d_182844906.jpg


見事に勘が的中!
これで緊張が一瞬和らぎます。
そして次はラッキー7の攻撃~♪

さて・・・今度こそ・・・


2009y11m12d_182932562.jpg

しかしまたもや無得点。
そのうえ3者凡退ですw

しかも相手の打順がよりによって・・・

4番栗原、5番フィリップスが怖すぎるwww


3番、4番はうまく抑え、5番はパワー60になっているフィリップス・・・
打った打球は外野へ飛んでいきます!

頼む・・・入らないでくれ・・・
入れないでくれぇぇぇえええええ!






2009y11m12d_183013750.jpg

なんて思いが通じたのかなんとか抑えます


2009y11m12d_183034734.jpg


そして8回表、もうそろそろ決着をつけたいところで、1アウトのあとここまで力投を続けていたルイスが自ら勝利を引き寄せるヒットを放ち1アウトランナー1塁とします

とここで代走を出すか迷いましたが、ルイスのまま
そしてバッターは1番西岡!
このバッターはよくサイクルヒットに王手をかけるくらいパワーヒッターです

・・・が、打ち取られ・・・
バッターは2番の田中賢介。

ピッチャーが永川だったので、←か→かとっちかに的を絞り、一発狙っていこうと思います

さて・・・

内角に的を絞ったところで、そこにちょうど永川の速球がきたので、遠慮なく引っ張ります!

打球の方向は・・・?























2009y11m12d_183112640.jpg

賢介ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よくやったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うわあああああああああああああああああああああああああ

長かったああああああああああああああああああああああ

と賢介べたほめの!先制アーチ!!!!!!!!!!!!

2-0と、この試合初めて0以外の数字が・・・


よっしゃあああああ!
気合を入れて、あと3人!!

しかし。。。
ルイスが先頭バッターの出塁を許してしまいます>><

まだスタミナは切れていないんですが・・・
どうするか・・・?変えるか・・・?

はい・・・
変えましょう!!!!!!!!!

ルイス、よくがんばった^^
とBLOOD+監督が声をかけ、投手交代。

場内アナウンスが流れます
「ピッチャー・・・ルイスに代わりまして、黒小町。ピッチャー、黒小町。」
まさかのブラックナムコの受付小町が登板!

しかしこの黒小町は幾多の試練を乗り越え、監督の絶対的な信頼を得ている・・・

さぁ・・・
試合結果は?!




















2009y11m12d_183317234.jpg


ゲッツーで〆試合終了!

長文ご苦労さまでしたw
はぁ・・・記事書くのに1時間以上かかった^^
最近はつまらない記事ばっかですいませんw
なんせネタがないもんで^^;

ネタを集めようとINしてもうずさんらとチャットでわんさか盛り上がってなにもしないで終わったり\(^o^)/

・・・ですが!
今日INするとうれしいメールが。
クラメンのゆじんさんから対戦のお誘いがきましたw

いや~もう
ということで・・・
うれしくネタGET!!

さて、ここ最近はフレ戦での成績がいいんで今回も勝ちたいところ。
ちなみに自分のプレイスタイルなんですけど、前にも言ったっけ?

投球のほうはポンポンストライクをいれ、打ち取るタイプで、大事な場面でたまに速球やボール球を投げます。

打撃のほうでは追い込まれるまでの間は、もし相手の投球パターンが読めていれば狙い打ちを試みることもあり、そうでなければ見極め流し打ち。
まぁ、基本的には流し打ちですね


デッキWPは700ということで決まったので、早速デッキ作成♪
色々悩みましたが、最終的にこんな感じのデッキになりました↓↓


2009y11m12d_221445125.jpg

2009y11m12d_221420234.jpg

とここで
突如の頭痛に襲われてしまったため
申し訳ありませんが続きは明日へ!(え

なかなか面白い試合なんで楽しみにしててください~^^
ダルが右手人差し指疲労骨折ですか^^;
結構不死身なイメージがあったんですけど、やっぱりこれだけ体を酷使するとがたが来ますよね><

まだまだ若い選手ですし、単純に自分が応援している選手の一人でもあるので、大事にならないか心配ですね。

そしてできれば来年こそはダルを倒しての日本一を目指します!!(て自分のいうことじゃないですがw


さて・・・この時期になってくると興味深いニュースが多いですねぇ

なんか阪神が最速167kmのピッチャーを獲得するとか。。。
クルーンの記録を塗り替えるのはやめてくれww

他にも日ハムの藤井選手も阪神にいきそうですね~
ところで、藤井がFA権行使する理由ですが、なにやら日本シリーズ第5戦で7回無失点だったのに交代されたのが納得できなかったようで^^;

梨田監督は、シーズン中も長いイニングを投げていないから限界だろう・・・とのことらしいんですが、藤井にとってはこれがFA権行使を決定づけたんでしょうね



巨人軍からは岩館選手がハムに移籍するようです。
そして中日から戦力外通告をうけた中里選手・・・
ファミスタでも重宝されてた投手ですが、どうやら巨人が獲得するようで^^

活躍に期待ですね


しかし、今回の移籍を見ていると来年は阪神がどうなるか楽しみですね
城島、藤井、メジャーの超速球投手・・・

でも横浜も最下位脱出にむけて動き出すようです
まずは日ハムのスレッジを狙っているようで、日ハム側は「マネーゲームをつるつもりはない」とのことなので、どうなるのか・・・

そしてロッテとのトレードで清水直行選手獲得
横浜から放出された2人の選手は・・・知りません;;

さらにまたまたロッテから、里崎捕手の影に隠れていた橋本捕手を獲得するみたいですね


こうなると来年のセリーグはいままでのような順位が予想しやすい状況ではなくなり、パリーグのように上位争いが激しくなりそうですね^^



て、え・・・

巨人は10日、マーク・クルーン投手(36)が、今オフに米国で右ひじを手術することを明らかにした。遊離体の除去などを行う。クルーンは「痛みを我慢して投げていた。来年、100%の状態でチームに貢献するため、手術を決めた」と説明した。クルーンは残留に向けて交渉中。「(プロ通算20年目になる)来年は選手として最後の年になると思う。もう一度日本一になって引退したい」と話した。


・・・残念です
来年は最後にセーブ王とか獲得してほしい!
いやぁ・・・でも、残念ですね^^;
突然すぎて><


もしクルーンがいなくなったら、クローザーは越智?
M中村が本来の調子に戻る?

山口はやっぱりセットアッパーですよね
あれ?でも原監督が先発をやらせてみたいといってたきも・・・


まぁあとの話題といったら・・・
尾花ピッチングコーチが横浜の監督になること?


って!
大きな話題があと二つありますw

まずはゴールデングラブ賞

◆セ・リーグ
▽投手  D.ゴンザレス(巨人)初受賞
▽捕手  谷繁元信(中日)2年ぶり4度目
▽一塁手 栗原健太(広島)2年連続2度目
▽二塁手 荒木雅博(中日)6年連続6度目
▽三塁手 宮本慎也(ヤクルト)初受賞(他に遊撃手で6度)
▽遊撃手 井端弘和(中日)6年連続6度目
▽外野手 青木宣親(ヤクルト)4年連続4度目
      松本哲也(巨人)初受賞
      亀井義行(巨人)初受賞

 ◆パ・リーグ
▽投手  涌井秀章(西武)初受賞
▽捕手  鶴岡慎也(日本ハム)初受賞
▽一塁手 高橋信二(日本ハム)初受賞
▽二塁手 田中賢介(日本ハム)4年連続4度目
▽三塁手 小谷野栄一(日本ハム)初受賞
▽遊撃手 金子誠(日本ハム)初受賞(他に二塁手で2度)
▽外野手 糸井嘉男(日本ハム)初受賞
      坂口智隆(オリックス)2年連続2度目
      稲葉篤紀(日本ハム)4年連続4度目


こんな感じになりましたね
巨人松本、ゴンザレスは妥当。
亀井は以外でしたね~
まぁとれるかな?とは少しばかり思ってはいましたが・・・
なにはともあれ巨人から3人選出はうれしいですね^^

来年は松本、亀井は守備Bかな?

とりあえずパの受賞者には吹きましたwwww


そしてもう一つ・・・

日本プロ野球も終わり、これからなにを見ればいんだ・・・と思っていましたが、まだふたつありますね
まずは巨人vs韓国のなんだっけ?^^;でもうひとつが・・・

11月22日のプロ野球vs大学野球選抜
まぁ・・・日本プロ野球のほうは、まーくんが出ないのがなぞですね
あと越智、山口て何歳だっけ?
もし出られる年齢であれば、出さなかったのは疲労回復のためですよね

なにはともあれ二つをも楽しみです


【U-26NPB選抜】(○は印はオーバーエイジ枠)

▽監督:高田繁(ヤクルト)▽コーチ:佐藤義則(楽天)、野村謙二郎(広島)、岡田彰布(オリックス)、原辰徳(巨人)

▽投手:大嶺祐太(ロッテ)、山口俊(横浜)、唐川侑己(ロッテ)、前田健太(広島)、平野将光(西武)、 大隣憲司(ソフトバンク)、由規(ヤクルト)、金刃憲人(巨人)、久米勇紀(ソフトバンク)

▽捕手:銀仁朗(西武)、嶋基宏(楽天)

▽内野手:中田翔(日本ハム)、坂本勇人(巨人)、○田中浩康(ヤクルト)、小窪哲也(広島)、岩崎恭平(中日)、○新井貴浩(阪神)、根元俊一(ロッテ)、大和(阪神)

▽外野手:○亀井義行(巨人)、佐藤友亮(西武)、天谷宗一郎(広島)、岡田貴弘(オリックス)、松本哲也(巨人)

【大学日本代表】

▽監督:榎本保(近畿大)▽コーチ:應武篤良(早稲田大)、横井人輝(東海大)、古川祐一(神奈川大)

▽投手:斎藤佑樹(早稲田大)、菅野智之(東海大)、乾真大(東洋大)、大石達也(早稲田大)澤村拓一(中央大)、東浜巨(亜細亜大)、野村祐輔(明治大)、中後悠平(近畿大)、西嶋一記(明治大)

▽捕手:小池翔大(青山学院大)、小林誠司(同志社大)、杉山翔大(早稲田大)

▽内野手:萩原圭悟(関西学院大)、阿部俊人(東北福祉大)、荒木郁也(明治大)、小野紘明(亜細亜大)、林崎遼(東洋大)、岡崎啓介(立教大)、多木裕史(法政大)

▽外野手:伊志嶺翔大(東海大)、土生翔平(早稲田大)、田中宗一郎(立教大)、越前一樹(立正大)、若松政宏(近畿大)








長文お疲れ様でしたw
最初に、皆さんにご報告を。。。
今日はブログ訪問する時間が出来ず、結局訪問できませんでした・・・><

明日からまた訪問&コメをしていきたいと思います。
すいませんでした><

とりあえずブログの更新だけはやろうと思います









さて、昨日の記事(だったかな?)で限定①ハーフ、フル、限定②ハーフの結果を晒しましたが、現在限定②フルを消化中です

ほんとは消化する気なかったんですが、ネタがないということで、対戦してればそのうちなんかネタも見付かるかな~という感じですw

そんな感じでスタートした限定②フルですが、3試合目にてネタ収集ww


まず試合開始して、相手のLVを見ると19Lv。
勝ったかな?と思いながら始まった1回表、相手の攻撃
1番赤星SP、ミート70、走力70でした。
まぁ・・・ここは別になんとも思わず打ち取ったんですが、次のバッターの2番平野



2009y11m10d_222615953.jpg
(この画像は1回に取り損ねたので3回にとったものです)


・・・・・・・・・・・・あ??
このパラメータはまさか・・・w


2009y11m10d_222618796.jpg


はい、そうです^^
1番赤星SPと4番金本PM以外は全てチーム愛つき^^
しかもほとんどがSP^^

19Lvとは思えない・・・

ついでに腕もそこそこ備わってますw


ほかにも・・・


2009y11m10d_222636343.jpg
2009y11m10d_222638843.jpg


大声援つきの鳥谷・・・

そのほかにも愛、チャンス2、リード3がついた矢野や、つなぎ3、愛、ZONEの関本SPなど・・・

まぁ、H.B.C.流にこの状況を一言でいいますと・・・



\(^o^)/


結果?
6-4で負けましたがなにか?

まじラッキー7とかやめてくれ\(^o^)/

まぁプレイ自体はクリーンでしたし試合後チャットしていい印象だったんで気分はよかったですよw


2009y11m10d_224450531.jpg
ネタがないので普段は書かないことをネタにしますw

今期リーグ期間中はファミスタができる時間もいつもよりあったのですでに3リーグ消化できました~
順番は限定①ハーフ→限定①フル→限定②ハーフという感じです

でもいっきにやりすぎて疲れたんで当分集中力が続かないかもw


ではその戦績公開。

まずは限定①ハーフ。

2009y11m09d_155653062.jpg
2009y11m09d_155658140.jpg


・・・勝ち越せたけど・・・
4敗ってorz

とにかくチェンが打たれる打たれるw
先発が全然そろってないんですよね~^^;

チェンが限定①のエースだったんですが・・・
途中から先発ローテを変えて先発陣にWPを費やし、その分スタメン野手を弱くしてから連勝w

盗塁30個くらいしたかったな~w



続いて限定①フルいってみましょう

2009y11m09d_155636500.jpg
2009y11m09d_155640875.jpg

こんときは盗塁がスランプでしたね^^;
9イニングなんでいつもなら盗塁25くらいいくはずなんですがw

それにしても防御率が・・・
得点数と失点数があまり変わってないw

それにしてもとても自分がやったとは思えないくらいの奪三振数だ・・・

普段打ち取るタイプなんであまり奪三振数多くならないはずなんですが^^;



ラストは限定②ハーフの結果です

2009y11m09d_155433593.jpg
2009y11m09d_155455359.jpg

まぁこんな感じです


自分のプレイスタイルとしては、投球のほうは打たせてとるタイプですね。
ただ、ここぞというピンチの場面では三振を取りに行ったり・・・

打撃のほうは・・・日ハムみたいな感じ?w
HRはあまりないんですけどね・・・
大事な場面で集中力を発揮して繋いで点を取ります。
あとは盗塁やバント、その他足を絡めた攻撃が大好きですw

意表をつくスクイズなど最近うちのクラブの元リーダーとやることが似てきている・・・w
昨日の日本シリーズ第六戦で、巨人が日ハムを2-0で下し、見事7年ぶり21回目の日本一に輝きました!!

やっと長い1年が終わりましたね~
巨人も最初は開幕連敗&初戦逆転負け(ガッツラミアベック弾無敗伝説も終了)でいやなスタートでしたが、終わってみれば2位中日に12ゲーム差をつけるぶっちぎりの首位でペナント終了。


夏の最初のころは2位ヤクルトとのゲーム差が結構縮まっていて、少々やばかったんですが、東京ドームでの三連戦で巨人が3連勝。

このあたりからヤクルトの勢いも失速していきました。

そして夏が終わりあたりからは2位の中日が巨人に迫ってきて、確か1,5ゲーム差くらいまで縮まったと思います。
ですがそれも名古屋での中日三連戦で巨人がまさかのまさかの3連勝。
その前の勢いでは中日もすごかったんでまさか3連勝するとは思ってなかったです^^;

これで中日も失速・・・
最後は巨人があっさりと優勝して、3位争いのほうに目がいっちゃってましたね。

CSでも激戦を制して上がってきた2位中日との戦いで、初戦でぼこられていやな予感がしましたが、その後巨人が3連勝で日本シリーズ進出決定。


日ハムとの決戦も全て白熱した試合でしたが、ダルの怪我が大きかったかな?

もしダルが万全の状態だったら第一戦目に先発し、さらに6戦目にも先発できましたからね



これから5ヶ月ほど試合がないと思うと寂しいですね。

日ハム、巨人の選手、関係者、ファンの皆さん、お疲れ様でした
また来年も・・・応援がんばりましょう!!









ファミスタのネタねえ・・・
さて、昨日ログインしてナメコをGETしましたが、いっきに7回育成しちゃいました^^

ということで今日はそのネタです。

まず最初に、コーチを付けるか、コーチ無しでいくか・・・
うちのクラブの某リーダーさんは大変なコーチミスをしてしまったようですがw

コーチ候補を見てみると09F田中Nと09M西岡Nの2枚がありましたが、ここは自分のすきな西岡にしました^^

アシストを適当にセットして、さて1回目・・・


2009y11m06d_201257968.jpg

早速ブレイク^^
ん~・・・
こういうバランスの取れた選手?の育成は初めてなんでいいのか悪いのか良く分かりません^^;
ちなみにパワーバッターを作ってるときにブレイクでこの上がり方だったらはずれですねw


まぁいいのか悪いのかよくわからないまま2回目の育成。
・・・のSSはとり忘れてしまったので3回目w


2009y11m06d_205854937.jpg

ちょwwww
ミート0ってwww

まぁ走力はC行きそうだからおkですかね

次は4回目


2009y11m06d_212720578.jpg

お、光ったww
無駄光ですな><
次で走力Cいくかな?


2009y11m06d_214623968.jpg

はい、普通に走力Cきましたねw
ていうかパワーもCいきそう??

もうラストスパートですね


2009y11m06d_220819390.jpg


さて、ラストです

どうなったかな・・・?



























2009y11m06d_222621390.jpg

走力B&パワーCきました!!!!

これでシルチケトレチケGETですね^^
どもっす、さっきマウス直りましたww

危うく今日は更新できないかと思いましたよ^^;
・・・まぁ携帯(iPhone)からでも更新できるんですが、それだと画像無しになってしまって内容が薄くなってしまうんで;;

ちなみに昨日の記事は携帯からの更新でしたw

・・・ということで、昨日のメンテで色々とあったみたいなんでそのことについて。

2009y11m06d_191348765.jpg

月一キラルレ更新、あとは必ず選手が出るそこそこ?のスロだった週変わりスロが終了。
あと結構前から確認された不具合も修正されました。
ああ・・・あと限定ルレも終わったんですね。

そして新しくキャンペーンが始まりました!

気になるその内容は・・・


2009y11m06d_191450625.jpg

fmfm・・・なにやら3種類ある様子。

まずはスポーツの秋からいってみましょう


2009y11m06d_191504921.jpg
2009y11m06d_191611187.jpg

お、これは現在サブ育成に励んでいる管理人にとってはうれしいお知らせww

時間限定スロは・・・なにやら評判悪いようです^^;


続いて食欲の秋へ・・・


2009y11m06d_191859343.jpg


ってあれ?
と思ったらさっきの昼練、夜練のイベと時間限定スロのイベでスポーツの秋と食欲の秋両方だったんですねw

・・・札幌住まいの自分からしたらもう冬なんですがねww


で、この芸術の秋ですがなかなか面白そうですね^^
パンダナメコ欲しかったしw

育成大好きな自分なんで育成しないわけにはいきません

狙うはもちろんMVP!!トレチケですね^^
サブから密輸予定の選手がたくさんいるせいでトレチケの本来の使い方があまり出来てないんで、こういう形でチケが手に入るとうれしいです~

まぁCの項目が1個以上なら・・・
コーチ使わなくても余裕かな?
でもいまのイベント中はシルチケ目的のすごいやつらがSSPにうろうろしてそう^^;

とりあえずこれで明日からはパンダナメコ育成日記ということにな・・・るのかな?

たぶんチケ使っていっきに終わらせますねw
巨人やってくれました!

2勝2敗で迎えた第五戦、勝ったほうが王手という大事な一戦
とくに巨人は昨日の試合がものすごく悪い内容なうえ、本拠地で最後の試合。

もし負けて2勝3敗で札幌へいくと、あのすごい日ハム応援団がいるんで2連勝は難しい・・・

ということで絶対に勝たなくてはいけない試合でした。

・・・が、最高で~す!!


逆転サヨナラとは亀井、阿部とやってくれましたな^^

ああ、大道もねw




ところで
ここ2日ファミスタの記事がない件についてですが
実は、また・・・・・・・・



マウスぶっ壊しちゃいました^^

・・・サブのコーチ残り期間2日だってのにorz
さてと・・・
今日の日本シリーズは8-4で日ハムが勝ち、2勝2敗の五分になりましたね。

振り返ってみると1戦目から接戦続き、2戦目はダルビッシュの前に翻弄され、1勝1敗の五分で本拠地東京に来ての3戦目はHR!HR!HR!HR!HR!HR!でしたねww

結果さきにランナーを溜めてのタイムリーが出た巨人がなんとか勝ちました。
小笠原の復調の兆しが見えた試合でもありましたね。

とここで巨人の2勝1敗。
今日の試合は巨人が東京で日本一を決めるためには絶対に勝たなくてはいけない試合でしたが、初回から巨人はランナーを出すも、ホームが遠い・・・

一方日ハムのほうはやっと作ったチャンスをものにし先制、中押し、ダメ押し・・・

8-1と8回表の時点でぼこぼこにぼこられて一方的な試合でしたねw

ただそんななかでも流れを変えたのが8回裏の不調ラミレス選手の3ランHR。
あんなにホームが遠かったのにいっきに3点も入り8-4となり、さらに巨人がチャンスを作り1塁2塁としますが凡退・・・

このときは東京ドームのボルテージがこの日最高のところまで達してましたね。

9回裏もノーアウトでランナーを出すも続くバッターが凡退・・・
2アウト1塁となったところで小笠原がライトオーバーのヒットを打ちますが2塁でアウトで試合終了^^;



ただここまでの試合を見てても、巨人と日ハムは五分五分という感じですので、明日以降も楽しみです。

個人的な希望としては最後にダルビッシュを打って日本一になってほしいです><



ファミスタの記事がないことは気にしない方向でお願いします。
昨日は育成選手の紹介をしましたが途中で長くなったため中断しました。
ということで今日はその続きですね。

昨日の記事の最後に言いましたが09の育成選手の紹介です

・・・といいたいところですが、ふとコメントを見ていると★巨人★さんから「出塁率がはんぱなかったため1番を打っていたやつはどれですかね」とのコメがあり・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!wwwww



★巨人★さん、どうもありがとうございますwwww

ということなんでまずはそれからですねw


2009y11m02d_203841265.jpg

これがそのBSMGですw
出塁率は確か7割くらいだったかな・・・

グローブで守備D、あとは装備でパワーを75にして使ってました。
四死球もよくありましたし、バットにあたってもほとんどヒット・・・

もちろんHRも結構打っていましたね


ということでこっから09の育成選手紹介


これはギー太「第一号」w
こないだの記事で出てきたギー太は別のギー太です
まあこれも代打発動でミート63パワー62なんで十分代打の切り札として使えるんですがね

2009y11m02d_203845218.jpg


でこっちが自分の代打の切り札のギー太。
代打発動でミート55パワー67です。
一見さっきのギー太と比べても一長一短て感じですが、実際に使ってみた感じではこっちのほうが打ちますね

2009y11m02d_203926156.jpg


まぁ他にもいるんですが完全なネタ選手なんで
現在の自分の育成紹介はこれで終わりです^^

いつかダルPMをGETして先発育成するつもりなんで期待しててくださいww
あとクルーンPMでクルーンより球が速い抑えとか・・・
つい先日書いた無制限へ冒険した記事にて、逆転3ランを打った育成選手の名前が出てきましたよね。
その選手については後日紹介すると言っていたので、今日自分がいま所持している育成選手を紹介しようと思います^^


まずはいつ作ったかさえもう覚えていない昔の作品から、みなさんご存知の長嶋さんですw
ほんとはミート50、パワー58、走力30、守備C、肩Cくらいなのを作りたかったんですが、スキル含めて駄作になってしまいました^^;
というか育成コーチのないそのころの育成で走力まであげようというのは無謀ですよねw

2009y11m02d_203737718.jpg


お次もみなさんご存知であろう王貞治。
これはそのころ自分が一塁手・4番で使っていたウッズと比べると、守備がまず2ランク違うことや、あとは走力もこちらのほうがあるということでこの王さんにお世話になっていました・・・

あのころは懐かしいですな~
まだ阿部すらもっていなかった自分w

2009y11m02d_203741484.jpg


こちらはいつぞやのイベントで配布された選手。
自分は育成大好きだったんで喜んで育成させてもらいましたw
まぁ・・・ネタでしか使ったことありませんがw

2009y11m02d_203748390.jpg


これはそのころのショートが宮村SPで、もっと打力があるショートが欲しかったということもあり、パワーヒッターを作るつもりで購入した選手がまさかのミート、パワーなしの走力Dだったので急遽育成方針変更した選手ww

これもネタでしか使ったことありませんな^^;

2009y11m02d_203752562.jpg


先ほど言っていたように、08は最後の最後になるまで阿部が手に入らなかったということもあり、捕手も育成してました。
この二枚にはお世話になりましたw

SSPで育成用のパワーデッキを作るときにも役に立ちましたしw
それに公式戦でも大活躍してましたし・・・
盗塁阻止率?ナニソレ

2009y11m02d_203827218.jpg

2009y11m02d_203835671.jpg


そしてこれは育成コーチ実験のために、いつか購入したまま育成せずにほうっておいたやつがあったので育成しますたw

2009y11m02d_203758843.jpg


と、ここまで書きましたが、思った以上に長い記事になってしまったので、09年版の育成選手はまた明日ということでww
昨日はプロ野球日本シリーズが開幕し、巨人軍が見事に敵地札幌での初戦を制しましたね~

最後もクルーン劇場がありヒヤヒヤでしたけど、最終的には細かいことも成功できた巨人が勝ちました
札幌の日ハムファンは応援も大きく、日ハムの選手に大きく力になるのでその札幌ドームで勝てたことは大きいと思います。

・・・さて、ということで今日はダルvs内海のエース(?)対決の日本シリーズ第二戦を観戦してきました~^^

いやぁ・・・ほんとに日ハムは応援すごいですね;;
三塁側のS席で観戦していたため、周りに日ハムファンが多くて自分が浮いているようでしたw

とくに先発がダルビッシュを発表されたときの盛り上がりはすごかった^^;

試合のほうは結果からいいますと巨人が4-2で負けてしまいましたが、いい試合を見させていただきました。
ダルは本調子じゃないのにさすが!という感じでしたね。
逆にこっちの内海は・・・
東野のほうがよっぽどナイスピッチングでしたね><

自分は最後まで諦めずに応援してましたが、今日は巨人の走塁ミスが致命的でしたね
イスンヨプに盗塁させたのは本当になぞ。
そして亀井のあのプレーもちょっと雑すぎました^^;





最後に・・・
ダル&梨田「札幌で日本一になりたい。」

どうやら東京で最低でも1勝はできるようですねwwwww
