適当にファミスタ中心の日記を書くだけです、はいw
年末年始忙しくてあまりファミスタやれそうにないですww
プレ企画の賞品はひそかに発送しておきます・・・(ぇ
このあとやっと・・・やっと商品券を送ることができます^^;
待たせてしまってすいませんでした><
確認がとれたらコメントお願いします!!

日付が変わる前に記事を書きたかったんで手抜きです(ぁ
ごめんなさい!
昨日の記事で今日商品券送るとか言っておいたのに
送れなくて本当に申し訳ありませんでした><


・・・商品券てどうやって送るの?(爆


気持ちを切り替えて、プレ企画第二弾の当選者発表タイム!

プレ企画第二弾では巨人純正で限定②フルに30試合挑んできました。
先発ローテは上原→内海→高橋尚→門倉→久保でした^^
ちなみにそのシーズンは限定②フル河川敷でしたorz

以下記録ページからコピペ

上原

防御率:3.67

失点:22

投球回数:54

試合:6

勝利:4

敗北:2

奪三振:19

完投:6

完封:0



内海

防御率:5.91

失点:23

投球回数:35

試合:6

勝利:3

敗北:3

奪三振:12

完投:3

完封:2



尚成

防御率:5.02    

失点:24

投球回:43

試合:6

勝利:3

敗北:3

奪三振:16

完投:5

完封:1



門倉

防御率:5.87

失点:29

投球回数:46


試合:6

勝利:3

敗北:1

奪三振:18

完投:4

完封:0



久保

防御率:9.27
    

失点:34

投球回数:33


試合:6

勝利:1

敗北:4

奪三振:11

完投:3

完封:0



30試合

16勝14敗

チーム成績

防御率:5.63
    
失点:132

投球回数:211


試合:30

勝利:16

敗北:14

奪三振:76

完投:21

完封:3



・・・つまり、最優秀防御率賞獲得投手わ・・・


上原浩治ダー!!!!
ちーっす
★巨人★さん、サラダさん、523123さんへの賞品は
たぶん今日?届けられると思いま~す

本題入りますが、覚えている方は少ないかと思います・・・
第二回プレ企画^^
応募者十数名でしたw
第一回はkamikoさんが当選して岩瀬Nやそのほか
実名SPなども送ることができた・・・あれですww

最近から見始めた人は分からないですねw
説明します^^


え~とですねぇ・・・
今のところこの「とりあえずファミスタとか」で行われる
企画は主に二つありまして、一つは最近第一回が終了した
○○○○杯というブロガー王者を決める大規模?な大会。

そしてもう一つが予想プレ企画です。
管理人BLOOD+があるデッキを使って数十試合消化して、
消化後に誰がどのタイトルを取るか参加者に予想してもらい、
当たった人の中から抽選で1名様にWP50↑選手を
4枚送らせていただくという企画です><

第一弾では自分がブログでメンバーを晒した巨人純正で40試合消化し、
「最多勝利獲得投手」「最多打点獲得野手」を皆さんに予想してもらいました。

そしてプレが行われるのが12月下旬ともうすぐそこまで迫ってきている
第二弾ですがこっちも巨人純正メンバーで30試合消化したあとの
「最優秀防御率獲得投手」を予想してもらいました。

※すでに応募は締め切られています。

で・・・

ネタもないことだから明日、最優秀防御率獲得投手を発表します!
応募した人すら「自分この企画参加したっけ?」って感じかもしれませんが
たぶん大丈夫でしょう!(ぇ
最近試合結果のSS撮ってないのでネタがorz
ということで今日はファミスタじゃないネタをww

気づけばクリスマスまであと9日。
いつのまに・・・
昔はこの季節になると毎日クリスマスまであと何日かな~って
思ってたんだけどなw

ちなみにクリスマスプレゼントは現金を希望しまs(ry

それと自分は北海道に住んでるんで雪が積もってすごいですw
ただ自分は暑がりなんで寒いとわ思いませんw
こんばんわ~

昨日行われた第一回○○○○杯の決勝トーナメントですが、
自分もどうにか決勝トナメ進出はできたものの1回戦落ちでした。。。

・・・が、そのときの試合ですが、11-12となかなかいい試合をできたので満足です
8回裏に3点差?か2点差を逆転され、9回表に3者凡退で終わりましたorz
7回裏に勝ち越しているところで武田久を登板させたのは良かったんですが
8回裏まで投げさせたのは失敗でした^^;

そして武田久が勝ち越し弾を許してから
受付小町ブラックに投手を交代するとなんとそのまま無失点で切り抜け・・・

う~ん・・・

第二回にむけてまた腕を磨かないといけないですね!
こんばんわ^^

ついに長かった長かった?第一回○○○○杯の
全日程が終了いたしました!


第一回○○○○杯


参加者28名...


その頂点を極める決勝トナメ


14人ずつ2グループの


上位3名ずつ計6名


さて・・・





ファミスタブロガーの王者は・・・







この人になりました!!






























1位...★巨人★さん!!!!!


2位...サラダさん!!!!!


3位...523123さん!!!!!



おめでとうございます^^


★巨人★さんには商品券1000を、サラダさんには商品券700を、
523123さんには商品券300を近日送ります^^

2008y12m14d_223115703.jpg
こんばんわ^^

結構遅くなりましたがやっと第一回○○○○杯決勝トーナメントの
開催日時が決定しました~^^

第一回○○○○杯


決勝トーナメント


12月14日日曜日9:00


9回制トーナメント825


PASS「WDMG」



観戦も勿論おkです^^
質問あればどうぞ^^
こんばんわ^^

第一回○○○○杯決勝トーナメントの開催日時ですが、
12月14日日曜日21時~開催ということで決まりそうです。
成さんが水、木、土曜は10時半~しか参加不能で、
★巨人★さんがどの曜日でもおkな代わり時間が遅いと参加不能だったため
ファミスタオンライン内のメールにて決勝トナメ参加の皆さんに
日曜日でもおkですか?という質問をした結果、
★巨人★さん、サラダさん、成さんからおkという返事を頂き、
あとは加水さんと523123さんがおkだったら日時が決定します。

勿論決勝トーナメント参加者ではなくても部屋に入って
観戦したりチャットを楽しむことはおkですよ~^^
かぎなどは日時が決定したときに記事にしますね~
2008y12m06d_053028718.jpg

最近多いですよぉ・・・orz
第一回○○○○杯の決勝トナメに向けてベンチリーグをやってるのに・・・;;
どうも^^

第一回○○○○杯の決勝トーナメントについてですが、
参加者は5名(自分除いて)「★巨人★さん」「523123さん」「サラダさん」
「加水さん」「成さん」ということになりましたが・・・
今回の記事で上記の5名の方々にちょっとしたアンケートをとらせてもらおうかと。
決勝トナメはトーナメントでやるかオープン戦でやるか・・・などです。

・・・思っていたんです・・・


・・・・・・・・・・が!

決勝トナメ進出の中の数名に希望時間帯を聞いてみたところ、
成さんが10時半~でしか出れなく・・・
逆に★巨人★さんが8~9時を希望、遅すぎると出れないとのこと・・・
加水さんとサラダさんは8~10時半どの時間帯でもおkなそうです。

なので・・・
参加者全員の都合が合う日までずっと先送りにするか、
オープン戦でとりあえず時間の都合が合う人同士で試合をするかの
どっちかということになります。


そのため決勝トナメ進出者に


答えてもらいたいことは


①決勝トナメ進出者の都合が


合う日まで先送り


②オープン戦で時間の都合が


合う人からどんどん試合をやってく。



ということになります。
ちなみに自分はいつでもおkですので^^
最近チョコットランドとやらをやっています。
以前からチョコランはやってたんですが29LVの速攻戦士を持っていた
IDのパスを忘れてしまいしかも登録時のメルアドも変えていたんで・・・;;
ということでチョコランなんて二度とやるかー!って思っていたんですが
やってしまいましたww

ちなみに今25LVでSPDが73+15で88になっています。

・・・で、ファミスタの話しですが、とりあえず溜まっていた
色々なSSを貼っていきます。


2008y12m04d_022839726.jpg


2008y12m04d_022105601.jpg


2008y12m04d_021711039.jpg



・・・最後に。
チョコットランドにて。

・・・これって通報対象ですか??

2008y12m05d_173219468.jpg

2008y12m05d_173354140.jpg

2008y12m05d_173054500.jpg

2008y12m05d_172840109.jpg
こんばんわ^^

6日に行われた第一回○○○○杯第二グループの試合に
自分も参加したのでその試合内容を書きます^^


1試合目のSSは・・・撮り忘れましたorz
初戦は尾崎功さんとの対戦。
いきなり自分よりもLVの高い相手との対戦でしたので、
負けるの覚悟でいきましたが・・・
1番BSMGの大活躍、打線が爆発しダル4月MVPから14点を取り
14-3で3回コールドで初戦突破!!


2試合目はまさかのまさかの不戦勝ww
相手のkamikoさんがチャットしてる間に時間切れになりました^^;


そして負け覚悟、というか3位決定戦でがんばろうというような
すでに負けたときのことを考えながら自分の中で優勝候補だった
劇王さんと対戦することに・・・
いや~本当にすごいデッキ・・・
06松中が絶好調や小久保のPMなどなどw
しかし!!なんと!自分の投球スタイルと劇王さんのバッティングスタイルが
かなり相性が悪く、劇王さんを5安打に押さえ込みます!
・・・が、そのうちの2安打がHRのため、2-1と負け越したまま
6回裏に・・・するとBSMGがヒットで出塁!
よっしゃーこっから逆転だーと思ったら宮本SP、アレックスSPが
まさかの2者凡退で2アウト1塁に・・・
しかし次のバッターが4番松中SP絶好調&スキル発動ミート60パワー70!
これで逆転サヨナラHRだーと気合を入れると案の定敬遠orz
そして5番小笠原絶好調が・・・






















逆転サヨナラ3ランHR!!

2008y12m06d_233218453.jpg

やってくれました^^;


そして決勝戦はまたもや優勝候補の加水さん^^;
あ~負けたなと思ってやってたんですが・・・
なんとか引き分けに持ち込みます!が特別判定で負けになり結果は2位でしたw

2008y12m06d_234438390.jpg



結論


BSMG・・・あんたよくやってくれるよ


松中SP・・・あんまり打てないけど


       相手にとっては脅威^^


小笠原・・・お前すごいな;;


金城、アレックス・・・まぁ結構打ったんじゃない?


阿部・・・なぜお前が打てないww


内海・・・あんたそんなに強かった??


他の選手・・・ヒット打てなさすぎだよ!
こんばんわ^^

第一回○○○○杯第二グループの試合が終了したので結果報告とします。
ただその前に一つ、とても痛いミスをしてしまったのでお詫びします・・・
五味箱さん、此方の人数数え間違いのせいで・・・本当に申し訳ありませんでした><

それでは結果発表とします・・・
第二グループ14人のなかの頂点にたった人は・・・
そして決勝トーナメント進出を決めた上位3名は・・・

この人たちだーーーーーーーーー!































第二グループ1位通過・・・


加水さん!!!!!


第二グループ2位通過・・・


BLOOD+?!?!wwww


第二グループ3位通過・・・


成さん!!!!!



この人たちが第二グループから決勝トナメ進出が決まりました。
っていうか・・・え・・・え・・・なんか自分も決勝トナメ進出になっちゃいましたw

2008y12m07d_000618343.jpg

まぁどうせ決勝トーナメント出るんだったら優勝狙いますよw

詳しい試合内容については明日記事にします。
こんばんわ^^

今日待ちに待った?第一回○○○○杯の第二グループの試合ですw
ということで参加者の確認をしますww
此方のミスで参加希望したのに名前が載ってない!という人も
いるかもしれないのでそういうときはすぐに言ってください^^;
すぐにお詫びと訂正をしますんで^^


第一回○○○○杯第二グループ


12月6日22時30分集合


場所:6回制825制限「第一回○○○○杯」


鍵:「WDMG」



参加者確認


ki-rinさん


kamikoさん


籠1031さん


ERUBAさん


ニッシン~さん


加水さん


hata★さん


劇王さん


尾崎功さん


時海苔さん


かっちさん


駿::さん


成さん


五味箱さん


BLOOD+(自分)
こんばんわ?こんばんわでいいのかな?ww
今4時9分なんですがこんばんわでイイと思いますか?wwwww

本題に入りますがとりあえず試合結果報告ですね~
残り4試合となった純正リーグフルです。
前回の記事の続きでソフトバンク純正で挑戦してみました~

2008y12m03d_150509609.jpg

2008y12m03d_152344203.jpg

・・・え?wwwwww
ソフトバンク強くないですか?www

※注意:多村いません。川崎いません。本多いません。

文句なしで採用決定ですねw
これでこれからの純正リーグのローテーションが決まりましたねw
ロッテ3試合、楽天2試合、ソフバン2試合、で残った3試合は
WP1575時代に9勝1敗の成績を残した広島純正で。
とりあえず今回のリーグは色々テストもしてて残り2試合しか残ってなかったので
仕方なくルイスと大竹を起用。

2008y12m04d_012050273.jpg

2008y12m04d_013223461.jpg

栗原・・・使いづらいww
ちなみに前者のほうの試合は栗原の2ランと
シーボルのソロで勝ちました^^

やっぱ広島は強いですねw
こんばんわ~

最近SS撮ってなかったんでかなり久しぶり?となる試合結果報告です。

とりあえず球団別ハーフへ・・・と思ったら河川敷球場だったんで
フルへ行ってきましたww
巨人純正デッキはWP825に収まらないので仕方なく他に強そうな
純正デッキがないか探してみましたw
阪神、中日、横浜は前使ってみてだめだったので却下でw
ヤクルトもそこそこだったんですがまぁ・・・却下でw
パリーグですが日ハムは選手がそろってないんで却下でw
となると残りは・・・
まだ試していないオリックス、西武、楽天、ソフバン、
そして以前使って使いやすかったイメージがあるロッテ、
さらにはなぜかWP1575時代に球団別ハーフで9勝1敗の成績を残した広島w


ということでSSは撮ってないですが1試合目はオリックス純正で挑んでみたら
・・・これが見事に惨敗^^;オリックス純正却下でw

んで次は西武純正でやろうとしたら球団別フルに人がいなかったんで
仕方なくオープン戦で使い心地を・・・

2008y12m03d_115653171.jpg

2008y12m03d_120743031.jpg

え・・・ww
却下です^^;

てなわけで球団別フルが残り9試合。
今度は楽天純正で挑んでみました~
すると運悪く33LVの超強力デッキと対戦するはめに・・・
しかし予想以上にいい試合をしてくれたのでもう1試合^^

2008y12m03d_125806156.jpg

・・・wwwwww
もう・・・普通に合格ですよ^^
とは言ってもいい先発がマー君と岩隈しかいないので
楽天純正は2試合だけにw

2008y12m03d_130858156.jpg

この時点で球団別フル3試合経過で1勝2敗^^;
そこでお次はロッテ純正を作って試合しました~
するとすごく使いやすいですね!とても打線がつながりますw

2008y12m03d_133855984.jpg

先発投手も使えそうなのが3人いるんであと2試合。
すると運悪く32LVの監督さんと対戦・・・だったんですがなんとか引き分け!
いや~すごく緊迫した試合でしたww
ロッテ打線は結構つながりがありますがチャンスで打てませんww

2008y12m03d_140949671.jpg

そして最後の1試合
・・・あ~らら^^;

2008y12m03d_143358093.jpg


まぁ使いやすかったんでこれは採用ですねw
楽天で2試合、ロッテで3試合ですねww
あと5試合は・・・前回9勝1敗だった広島で5試合埋めるか、
残ったソフトバンクが使いやすかった場合そっちにするか。
まぁどうなったかわ明日発表しますww
おはようございます~

っつか最近またスランプ気味ですね^^;
限定②ハーフがまさかの4連敗スタートというw
まぁそっからなんか4連勝で結果4勝4敗2わけで終れたからいいかな^^;
しかし最近SSとってないからネタがww
ちなみに↓の試合は32LV相手でウッズSPやら新井SPやら
パックPMやら西岡SPやら由伸SP絶好調やらいたんですが・・・
自分の投球スタイルと全く息があってませんでしたw
とかいう自分も相手の投球スタイルを全く息あってませんでしたが;;
というかお互い似たような投球スタイルでしたよw
ボール球が少なく基本的に真ん中付近からちょびっとまげて
討ち取るタイプ・・・なんですがあれ?なんれオレこんな三振してんだorz

2008y12m02d_193506671.jpg
こんばんわ^^

最近この投手にはまっていますw

2008y11m30d_135405484.jpg

打たれまくってますが・・・orz
もう疲れてても関係なし!
1リーグ全て受付小町が投げていますw
そして↑の対戦ですが・・・

2008y11m30d_135420531.jpg

↑の画像の左側に写っているライトにぶつかりましたwwwww
こんばんわ^^

昨日無事に第一グループを終えた第一回○○○○杯ですが、
そのときの参加者やコメントなどでルールについて質問をもらったのですが・・・


兄弟禁止以外に


特別ルールは設けていません。


そのためほとんどが


公式戦と同じになります。



まぁバグストなどのマナー違反行為をする人はブログ運営者の中に
そうそういないと思いますしそこまで問題はないかなと^^;
また初めて大会を企画するので第二回のときには今回学んだことを生かして
どんどん面白い企画に発達させていきたいと思います^^


ちなみに・・・
第一グループ当日。
トーナメントを見てるだけで面白くなかったんで
第一グループの試合が終了したあとに色々とまたトナメやってましたw

2008y11m29d_222510906.jpg

2008y11m29d_233302875.jpg
